もっくんのカメラスケッチ(ブログ)

ジジの暇つぶしぶらぶら歩きの写真日記

今日の花写真

2017年09月22日 | 日記

チョコチョコ用事が多くなかなか出かけることができません。

ストレス解消に自宅近くの草花の写真を撮ることにしました。

今日は家の前の駐車場の片隅に咲いているホトトギスです。

共通データ

PENTAX K-7  MACRO-TAKUMAR 50mm  

超OLDレンズですが結構使えますね。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホトトギス (定年(諦念)おじさん)
2017-09-22 17:20:27
ホトトギスは今の時期に咲くのですか。シックな花ですね。そして、さすがに本格的な写真は深みがありますね。
返信する
もっくんさんへ (温泉ドラえもん)
2017-09-23 17:16:54
 ホトトギスの独特な模様がイイですねえ。
返信する
定年(諦念)おじさんさんへ (もっくん)
2017-09-23 17:31:53
お茶室に一輪。似合いそうですね。
我が家にはお茶室はありません。
返信する
温泉ドラえもんさんへ (もっくん)
2017-09-23 17:33:57
おかえりなさい。
お仕事で温泉が浸かれましたね。良いお仕事ですね。
ホトトギスは地味ですが、なかなか風流な花ですね。
返信する

コメントを投稿