もっくんのカメラスケッチ(ブログ)

ジジの暇つぶしぶらぶら歩きの写真日記

花菖蒲はまだかな

2023年05月26日 | 日記

またまた西尾いきものふれあいの里まで行ってしまいました。

菖蒲の花はまだ数えられるほどしか咲いていませんでした。

殆どの株ははち切れそうな蕾を付けていました。

月が変わる頃には一斉に開花が始まるかな?

おまけにアザミをパチリして帰りました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっくん様、 (快談爺)
2023-05-27 12:33:47
花菖蒲は、未だですかね、私も油が淵の花菖蒲を、
狙って居ますが、6月迄待とうかな。
返信する
いきものふれあいの里 (諦念おじさん)
2023-05-27 17:04:05
これは気持ちの良い風景ですねえ。緑滴る
感じですね。
返信する
快談爺様へ (もっくん)
2023-05-27 19:33:08
花菖蒲の花。少し早いほうが綺麗ですね。
場所によってはボチボチ良いような所もありますね。
返信する
諦念おじさん様へ (もっくん)
2023-05-27 19:38:15
良い場所ですね。
1画は、モネの睡蓮の絵をイメージしてジジなりに考えました。
返信する

コメントを投稿