もっくんのカメラスケッチ(ブログ)

ジジの暇つぶしぶらぶら歩きの写真日記

台風(孫二人)通過

2017年12月20日 | 日記

月曜日、火曜日と腕白坊主の一人が結膜炎で登園できなくなり、ジジとババがみることになった。

昨日はママは仕事で帰りが21時ごろとなり、保育園の迎えと夕食、風呂と面倒をみることになった。

プラレールをねだられ、本をねだられとジジの財布も大変。

ジジが作ってやった割り箸ゴム鉄砲。これは大好評だったが、乱暴者の二人にはまずかった。

雑誌のふろくも好評だったが、二人になったらこれが争奪戦のもと。

4歳と2歳ではまだまだ交代に使うことは難しいようだった。

今日はいないので静かな一日になりそうだ。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいゴム鉄砲 (毎日日曜大工)
2017-12-20 18:49:24
さすが!もっくんさん!!
作り方まで、よく、憶えていますね。

孫たちには・・・
<変わり番こ><半分こ>を教えないと!!
返信する
台風(孫二人)通過 (定年(諦念)おじさん)
2017-12-20 22:08:34
爺ちゃんの手作り玩具は好評ですね。取り合いの喧嘩も良い経験になりますね。
返信する
もっくんさんへ (温泉ドラえもん)
2017-12-21 15:33:21
 割り箸ゴム鉄砲とはイイですねえ。
 昔は、買ったもので遊ぶというより、こういう手作りのおもちゃが主体でしたねえ。
返信する
毎日日曜大工さんへ (もっくん)
2017-12-21 18:34:02
<変わり番こ><半分こ>
教えるのは難しい~
返信する
定年(諦念)おじさんさんへ (もっくん)
2017-12-21 18:35:09
年の差が少ないのは良くも悪くも良いものですね。
返信する
温泉ドラえもんさんへ (もっくん)
2017-12-21 18:36:31
腕白坊主には大うけ。
折り紙の手裏剣も大量生産させられています。
返信する

コメントを投稿