もっくんのカメラスケッチ(ブログ)

ジジの暇つぶしぶらぶら歩きの写真日記

カメラdeスケッチ 西尾市歴史公園

2023年01月24日 | 日記

テレビでは「最大級の寒波襲来」と伝えている。

寒波が来る前に(午前中)にいつもの散歩コースに。

今日は、なかなか出番のない超広角(APS-C 10mm~24mm)をお供。

超広角10mmで旧近衛邸を中心に

さすが10mmは強烈な印象ですね。

旧近衛邸入り口に有る歌碑。作者「宗也」。えええ~よく知っている一級上の先輩だ。

10時前にはお日様も時々顔を見せてくれた。ひなたぼっこでお茶を飲みたいね。

カンアヤメ一輪。

日の光が弱く寒そう

椿園の椿はまだまだ。

さすが広角レンズという一枚かな

資料館前のサザンカ

姫丸跡に立つ赤いポストに接近撮影。

帰りは文化会館横の二の沢川回り。

ヨシにモズが止まっていたがこのレンズでは無理か。

明朝は白い景色かな~

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっくん様、 (快談爺)
2023-01-24 17:47:08
超広角とお供で極寒にお散歩ご苦労さんです
私は、エアコンをフル回転に部屋籠りです。
西尾には、良いlocationが有りますね、
日向ぼっこでお茶を一服良いですね。
返信する
西尾市歴史公園 (諦念おじさん)
2023-01-24 20:21:05
明日の朝は雪景色ですね。雪の西尾市歴史公園もイイでしょうね。
返信する
快談爺様へ (もっくん)
2023-01-25 16:50:38
はい。良いところに住んでいます。
今日の雪は少なく期待外れ。(叱られますね)
次回の出番の少ないレンズ35mm単焦点、85mm単焦点でしょうかね。
返信する
諦念おじさん様へ (もっくん)
2023-01-25 16:51:44
はい。今日は雪が少なすぎました。
返信する

コメントを投稿