(旧)一狩りの思い出

ブログ移転しました(´▽`)

沖縄その3

2017-02-24 |
<この記事はモンハンとは全く無関係です。予めご了承ください。>

2/19(日)
朝から名護市営球場にて、ファイターズのキャンプを見学しました。

お天気最高。海も超綺麗です。これぞ沖縄の海。

ウォーミングアップする大谷君。

旦那はこの日の為に、望遠レンズを購入しました。
私は誕生日プレゼントに買ってもらったVixenの双眼鏡を使用。
どちらも大活躍です。

選手の表情まで良く見えます。

旦那が激写した一コマをご紹介。

おもむろに、杉谷選手のサングラスを手に取る翔さん。

なぜかレンズを外し…

フレームだけを戻す

レンズのなくなったサングラスをかけて立ち尽くす拳士…。
哀愁漂います。でもスミマセン、めっちゃ笑わせてもらいました。

10時半から、ANAツアー特典である、選手との記念写真撮影会に参加しました。
誰と撮影できるのかは、当日までのお楽しみ。
HBCの斉藤こずゑアナから発表されたのは…
新外国人、エスコバー投手♪
そして、メンドーサ投手♪♪
さらにさらに、マーティン投手(*'∀'人)♥︎
3人も来てくれるなんて、思いもしなくて…感激。

棒立ちだと恰好つかないので、レジェンドシリーズのタオル(貰い物)を持ってみました。
春季キャンプのタオルじゃないあたり、我々の雑さ加減が表れております。
三投手とも、いい笑顔で嬉しい。マーティン投手はやっぱり、大きかった!
私は緊張して「Thank you」と言うのが精いっぱいでしたが、旦那はマーティン投手に「いいピッチング期待してます」と英語で話してました。マーティン投手も笑顔で「Thank you」と返してくれましたよ( •̀∀•́ )✧
こうやって直にお会いすると、俄然応援する気持ちが高まりますね!

午後からは宜野座に移動して、阪神との練習試合を観戦しました。

スタンド席は満席で、ライト側の芝生に座りましたが、ここがなかなか良い場所でした。

ファイターズのブルペンが目の前で、逆サイドには阪神のブルペン。藤浪投手のピッチング練習がバッチリ見えました。

試合が始まれば、すぐそばにライトの守備についた岡選手。

センターには昨年シーズンオフに、トレードで巨人から移籍した大田選手。
この練習試合では、好守備が見られました。
身体も大きくて、糸井みたいな感じ?楽しみです。

渋滞を避けるため7回表まで見て、撤収しました。

美ら海水族館の営業時間を調べたら、16時以降はチケット代が安くなると分かり、早速向かいます。

水族館隣の公園が、お花でいっぱい。

キレイな声で鳴く鳥発見。イソヒヨドリというらしい。
ヒヨドリとは似ても似つかぬ姿です。

チンアナゴ、大好き。
ずっと見ていられます。

マンタやジンベイザメは迫力満点でしたね。
でも、私はおたる水族館の方が好きです。
美ら海のウミガメを見て、おたる水族館のウミガメ「太郎」に会いたくなってしまった。

ホテル近くの瀬底島で夕日を見ようと、瀬底ビーチへ向かいます。
瀬底大橋からは、かなりいい感じです。

残念ながら、瀬底ビーチに着いた頃には、水平線の雲に隠れてしまっていました。
それでも海はとても透明度が高く、日が沈んでも美しいビーチでした。

沖縄最後の夜は、地元のスーパーで買い出し。
お刺身盛り合わせ、ローストビーフ、海ぶどう、ジーマミー豆腐、グルクンの天ぷらなどなど。
沖縄のイカ刺は美味しいですね~。身が厚くて、甘い。
ビールがどんどん進みます。

2/20(月)

最終日も名護市営球場へ。

稀哲が取材に来てました。

守備練習。

11時に選手たちは早めのランチで引き上げましたので、我々も屋台を物色…。
山盛りポテトとたこ焼きを買いました。

ランチ後は打撃練習です。

レアードのゲリツボを押す翔さん(*´艸`)

大谷君、練習中は超真剣な表情なのに…

休憩中は笑顔・笑顔+゚。*(*´∀`*)*。゚+

初めてキャンプ見学をしましたが、楽しかったです。
GAORAのキャンプ中継をテレビで見るのもいいけれど、現地の空気を吸うのが一番。
天気が割とよかった、というのもあるでしょうね。これで雨ザーザーだったら、印象は違っていたと思いますが。

今回沖縄を訪れて気になったことなど…。
・ローソン率が異様に高い
・ETCがあまり普及していない
・住宅地にツバメがたくさんいる
・逆にスズメは見かけなかった
・ウミネコ・カモメ類が全然いなかった
・春なのにコスモスが咲いていた

早めに那覇空港へ行き、A&Wで「モッツァバーガー」なるハンバーガーを食べました。
どうせアメリカンな味なんだろう…と期待してなかっただけに、美味しくてびっくり。
また食べたい🍔

この日の羽田は強風で発着便に乱れが生じており、那覇発が40分遅れました。
このままだと乗り継ぎできないところでしたが、千歳行も遅れていて、無事乗れました。
23時半すぎに千歳空港を出ると、-6℃の地吹雪…。
沖縄仕様の服装でしたので、本気で命の危険を感じました(´ω`;)

以上で沖縄旅行編終了です。
長々とお付き合いいただきありがとうございました。