(旧)一狩りの思い出

ブログ移転しました(´▽`)

住めば都の闘技場暮らし

2017-02-28 | 集会所上位
MHXX、Amazonで予約しました。

クロスの世界のG級が、ソロでも楽しく狩れるレベルであることを切に願っております。



さて。
一週間以上、モンハンから離れておりました。
二つ名も進めたいところですが、今日は肩ならしに未消化の大連続クエストにします。






集会所★7「住めば都の闘技場暮らし」
依頼文が酷いです…。
火に弱そうなモンスターばかりなんですが、無属性のレギオススラアクで行きます。


スキルはだるま無効、飛燕、回避距離UP、耳栓。
エリアル+エネチャ


アンディの突撃大タル爆弾で、ビックリしてうなだれちゃうウルクスス…可愛らしい。




3:02で討伐。




2番目にしてラスボス、ドドブランゴ。
特に素材がほしいわけでもなし…。むしろ落し物の「なわばりの大フン」の方が価値が高いかもしれない。
雪玉ころがしの直前に、タイミング悪く正面から突っ込んでぶっ飛ばされること多数。ダメージ云々より、滞空時間の長さにイライラ。








あ、死んだ。









急に息絶えてびっくり。約9分半。



残りは巨体のザボアザギルとガムートですので、エリアルの良いカモです。










特に見どころもなく終了…。


やっぱり、ドドブランゴが一番時間かかります。
バックステップやらラリアットやら、ジッとしていることが少なくて、攻撃がなかなか当てられません。


MHXXを始める前に、集会所★7にクリアマークをつけたいです( •̀∀•́ )✧

コメントを投稿