(旧)一狩りの思い出

ブログ移転しました(´▽`)

沖縄その1

2017-02-22 | 
<この記事はモンハンとは全く無関係です。予めご了承ください。>​








沖縄へ行ってまいりました。

今回の主な目的は、日本ハムファイターズのキャンプ見学です。

大谷君が来季メジャー挑戦となったら、なかなか間近で見られなくなる…今回がラストチャンスかも!?的なミーハー魂に、「結婚10周年旅行」という、もっともらしい口実をプラスして実現させました。

10年前、私たち夫婦は、沖縄のJALプライベートリゾートオクマで結婚式を挙げ、慶良間でシーカヤックを初体験したのでした。

そんな思い出の地、沖縄。
北国の人間にとって永遠の憧れの地、沖縄。



…沖縄は、遠かった(›´ω`‹ )




17日(金)の5時に家を出て、那覇空港に着いたのは14時。
乗り換えの羽田空港が混雑していて、離陸に時間がかかりました。
もうこの時点でグッタリしていたのですが、まだまだ移動は続く…。

空港内で遅い昼食、レンタカー会社のバスに乗り、車を借りて、どしゃぶりの雨の中一路、宿泊地の本部へ。


17時半頃、マハイナウェルネスリゾートに到着しました。
ロビーがめっちゃいい匂い…。
旦那曰く、空調設備に直接取り付ける業務用のフレグランスがあるのだとか。

チェックインの際、お部屋のグレードアップのご提案をいただきました。
9階と10階は、水回りを含めてリニューアルされています。
若干料金が上がりますが、即決しました。



最上階の鍵を渡され、いざ入室…。







広い!窓からは海が見える(*'∀'人)♥︎





座るところが沢山ある!





なんだこのベッドみたいなソファは!
寝心地最高!






お風呂も広い!トイレはタンクレス!





このホテルには「マハイナ塩泉」という温泉がありまして、夜はそちらを利用するつもりでしたが、部屋のお風呂で十分満足です。



豪華なお部屋に大興奮で、疲れも吹っ飛びました。





ホテル隣のコンビニでビールとおつまみを買ってヽ(*゚∀゚*)ノ乾杯!☆Yヽ(´∀`)ノ


オリオンビール最高~~!







おつまみはどれも美味しかったけれど、私のイチオシは「島どうふチップス チーズ&黒こしょう」。
薄味なのに、豆腐のうまみがあって癖になります。サクサクがとまらない~~୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ








初日は移動で終了(´・∀・`)
二日目につづく…。

コメントを投稿