(旧)一狩りの思い出

ブログ移転しました(´▽`)

連休の支笏湖

2016-07-16 | 





三連休初日は曇りだけど、風はない予報。


モチロン、早起きして行きました。
いつもの支笏湖。


先週ポロピナイのうねりにヤラレた我々は、癒しを求めてエントリー地を美笛に決定。




モラップを過ぎて、トンネルの手前の駐車帯に鹿の死体が(-ノ-)/Ωチーン
どなたかがどけてくれたんでしょう。




「フォレステーション美笛」の看板を右折して…アレ?









Σ(=゚ω゚=;) マジ!?




…入場渋滞でございます。




美笛の開場は朝7時。
我々が着いたのは7時50分。



受付は、何と8時半。




_( •́ ​ω •̀ 」∠)/_…海の日連休舐めてました。





しかし、ほぼいつもと同じ場所に車を停められてラッキー♪



水際までテントがビッシリ!
テントの合間を縫いながら、大量の子供たちを避けながら出艇。






スマホのパノラマ撮影に初チャレンジ。
カヤックの上だと、ブレちゃう。





7月に入って、水温が上昇している支笏湖。
若干透明度は落ちてます。







植物性プランクトンとか、藻とか、そういうのが活性化してるのかな?
水面には柳絮が沢山。自然のものなので汚いとかではないですが、写真撮影には不向き(´ω`)






本日のオヤツは、頂き物の北見銘菓「ほっちゃれ」と「赤いサイロ」。
ちなみに「大丸」「清月」という別々の菓子舗。








↑旦那が防水スマホで撮影。






帰り道は、途中から向かい風。
波はあってもウネリがないので、余裕( •̀∀•́ )✧






いや〜、夏ですねぇ。
北海道のとても短い夏。
全力で遊ばないとね!



14時ちょっと前に撤収。
この頃にはゲートに「満場」の立て札が出てました。









帰宅途中に千歳川の清い流れを見学。
ツアーかな?カナディアンカヌーがいっぱい浮いてました。
さっきまで自分も漕いでたクセに、羨ましい〜〜。




…予報は曇りでも、実際はほぼ晴れと言って差し支えない天気でした。


風さえなければ、とりあえず現地まで行ってみるべし。

それが北海道でカヤックを堪能するための極意!









コメントを投稿