宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「虫の知らせ」

2016年10月18日 | Weblog








以下 ネットに投稿されていた体験談のコピペです。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

母と犬の散歩してた頃なんどかあります。
場所は普通に普段歩く道とかなんですけど
母が「なんか線香臭いね」って言うんだけど私は何にも匂いませんでした。

でも数日後その匂いがした辺りでお葬式が必ずありました。

*******

祖母と話してる最中ずっと線香臭くて、
ふとした瞬間祖母の右顔が真っ黒になって凄く怖かった。
心筋梗塞でなくなったけど
やっぱり前触れなのかと思った。

*******

私は去年、叔母を亡くしました。
亡くなる一週間前くらいに勤務先の人に、
なんか時々、線香っぽい匂いするよって言われたことがありました

*******

うちの嫁は叔母が危篤になった連絡貰う前に線香の匂いがするって言ってた。
嫁の叔母が亡くなって俺が嫁の部屋に行ったら菊の花の匂いがしてたな
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 夏の約束 | トップ | (住吉大社 最要祓) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクワク (はるかな国からやってきた)
2016-10-18 01:30:10
            ワクワク

タネまけば芽が出るさ
芽が出れば花が咲く
花が咲きゃ実がなるよ
実がなればタネになる
ワクワク ワクワク

腹がへりゃ飯を食う
飯を食や眠くなる
昼寝すりゃ夢をみる
夢をみりゃ目がさめる
ワクワク ワクワク

腹が立ちゃけんかする
けんかすりゃなぐられる
なぐられりゃけっとばす
けっとばしゃすっとする
ワクワク ワクワク

働けば汗をかく
汗をかきゃ風呂に入る
風呂に入りゃひげをそる
ひげをそりゃいい男
ワクワク ワクワク

恋をすれば手紙書く
手紙書きゃ返事くる
返事くりゃキッスする
ワクワク ワクワク

哀しけりゃよっぱらう
よっぱらや歌うたう
歌うたや泣けてくる
泣けてくりゃ笑っちゃう
ワクワク ワクワク

 童話屋  はるかな国からやってきた 谷川俊太郎
返信する
第三次世界大戦に関する報道 (もみ@野球で使うのがフォーク )
2016-10-18 05:03:48

|・)…

最近 ロシアのメディアでは
頻繁に 「第三次世界大戦」とか「核攻撃」という言葉が使用されているようばい。

++++++++++



広がり続ける「第三次世界大戦の噂」

http://indeep.jp/wwiii-is-in-the-air-what-happens-in-october/

どうも、みんなが「世界大戦だ、世界大戦だ」と口をそろえて言っているのが最近の状況です。

昨日 10月16日には、ロシアの空母が地中海へ出航しています。

++++++++++++
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。