宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「火の加持を受ける」

2016年04月28日 | Weblog




(ネオ・バベッタ)
ζ~(  `m´)~ζ 「…火の加持を受け 自己の火徳を増長し
            その日の祝福を受ける法です。

            南に 赤いキャンドルの灯明や香を捧げて誦します。」


★「我 この朝(または昼/夕)に
  完全なる愛をもって 御身を拝さん
  情熱と癒しと共に この朝(または昼/夕)に加持を与えたまえ。」

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« (北欧の神々を拝する) | トップ | 「七つの封印の儀式」 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風さんへの手紙 (幸せのレール)
2016-04-28 10:15:00
         風さんへの手紙

いつも爽やかな風を
ありがとうございます
晴れた暑い日は
心地良い風を
曇りの日は
洗濯物を乾かして下さり
助かっています

お願いがあります
自転車で通学している息子が
疲れている時だけで
いいですから

そっと背中を
押してやって下さい
そして休むのは
なるべく雨の日にして
頂きたいのですが
宜しくお願いします

    本の森 幸せのレール 風香Fuka
返信する
熊本の地下水に異変 (もみ@裏波銭(うらなみせん))
2016-04-28 10:46:31

|・)…

++++++++++++++

熊本 次々に地下水に異変が

震災のときマンションからお湯が湧き出るようになったとこあるわ


キャベツかレタス栽培している畑から温泉が噴き出していたな

古くからの阿蘇からの火砕流が4層に重なって地盤を形成してるってんだから、そこに地震で断層が出来てしまうと当然流れも変わるしせき止められるし。
だけど、掘り抜き井戸が出来るくらいの地下水位の高ささえ戻ってくれば復活する可能性もかなり高い。水質は変化しても。
しばらくは新しく出来た断層から不純物が混じって水質が劣化するのは覚悟した方がいい

++++++++++++++++
返信する
生きてるってこと (生かされてるってこと)
2016-04-28 14:02:13
・・・人生それは山あり谷あり・・・・
慶びや歓喜もあるけれど心痛や悲しみ苦しみも包含。
何事もサラリサラリサラリが理想的なんだろうけど
みんな滅び去る宿命の下にあるのも忌めない事実。
 それを無常という言葉で表現する事も可能なんだろう
けれど。肉親との別れぐらい切ないものはないね。
生きとし生けるものの宿命とでも言ったらいいのか・・
 個人的には実行できていないけれど、母は生前常々
言ってたね・・・・誰に対してもやさしくありなさいって。
情けは人の為ならず・・・亡き母は不幸な身の上で、五歳で幼女に出され随分と苦労を重ねたみたいだね・・
 その人様の家で悲しいことがあると、一人お月様を
見て自分を慰めていたって言ってたね・・・それを聞くと
なぜか胸が締め付けられるような・・・戦後の激動の世
を父と二人で潜り抜け人様に迷惑をかける事もなく・・
いつも微笑んでいたね・・・そしておいらに言うんだ・・
さりげなく・・・・誰に対しても優しくありなさい・・情けは
人のためならずなんてね・・・・・・・昨日久方ぶりに
昔8ミリで撮った映像をDVD盤にダビングしてるので
お世話に常日頃なっているPCで鑑賞・・父母の映像
から流れてくる声は健在なり・・・・
 みんな何処に行ってしまうんだろうね・・・ああ
     人生は不可解?
返信する
|・)ノ|ハンカチ| (もみ@彦根井筒)
2016-04-28 17:24:17


|・)…

をじさんのスイート・メモリーズばい。

ところで|・)…

千羽鶴の使用法に就いて
もみは やっぱり分からないばい。

熊本被災地で 千羽鶴を送られても困るという事で
匿名掲示板では 「送る人の心の分からない奴らだ」
という 「心の理由」みたいな論点になっているのだけど

なぜ千羽鶴かという事を
具体的に教えてくれる日本人がいないようばい。

もみは
地震死者供養のために
紙銭などと一緒に焼くとか

自分のわずかな魂を鶴に乗せて
相手に送って守りとさせるのかと思ったのだけど

千羽鶴に 吉祥の縁起などがあるのかな|・)?

+++++++++++++++

「被災地に千羽鶴はいらない」が議論巻き起こす…被災者を「傲慢」と怒る人たちも現れる

被災地が落ち着いて来て慰霊ムードになってきたときに鎮魂を込めて折るべき
時期を考えろよ

++++++++++++++
返信する
ふしぎな感覚さらに不気味・・ (大丈夫なんだろうか)
2016-04-28 21:07:12
 遠隔で操作してメンテナンスしてもらったんだけど
なんとなく居心地悪くてね・・・住めば都ならいいん
だろうけれど・・・今しがた帰宅してPcアクシデントで
なんとかなって・・・・・・・
そして今白書に文章書いているんだけど、要領を
得ないね・・・慣れてしまえば問題ないんだろうけど。
 なんとなく人生の縮図みたいなようで不慣れ感覚は
忌めないね。どんな事に対しても感謝って思えれば
問題はないと思うけれどね。今しがたよく出かける
新古書店へ・・2Fは他店が中古衣料や電化品etc
様々なジヤンルのものが置いてあって・・海賊の宝石
箱木製は此処で購って・・・一昔前購った鉱石etc
入れて魔女の宅急便著者に贈呈したんだけどね。
 結構品ぞろいもステキだつたんだけど、ここ一二年
様変わりしてしまい、まず店内が暗いんだよね・・電気
を照明を明るくすればいいのに・・気づかないのかな
 あまりの店内の暗さに、購買力を起こらず・・なんか
こっちまで運気を取られそうな雰囲気で・・ある意味
化け物屋敷状態・・・・なんでだろう不思議だよ?
返信する
物事にはすべて兆しがあるみたい (もみ@丸に紅の字)
2016-04-29 04:03:01


|・)…

もしかしたら をじさんが店内を暗く感じられているのは
照明だけではなく
その空間に含まれている兆しを感じ取られているのかも
|・)

昨今の日本の大衆娯楽
マンガアニメとかゲームとかアイドルなど
全部 欠如生命力という具合で

ネット広告で偶然目に入るだけで
こちらの生命力が吸い取られそうな感覚を受けるので 
できるだけ目に入らないようにしているばい。

神道が キリスト教もどきになって
神と魂徳と自然を捨てて
手っ取り早く儲ける金とコンクリートを選んだ末路みたい
|・)…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。