|・) 89年の「マヤ」誌に掲載された漫画だい。
カレンダー
最新記事
最新コメント
- 月江@ネタ新鮮、厳選したね/「正教会の霊性」
- j/「正教会の霊性」
- 月江@ニワトリ愛か、誓いあり永遠に/「正教会の祈り」
- j/「正教会の祈り」
- 月江@プッチーニは食べた。ハニーチップ/「正教会の祈り」
- j/「正教会の祈り」
- 月江@やめたのは羊羹で、俺おでん買うよ、歯のためや/「自己と一切有情がラマ位に達する加持を授かる祈祷文」
- j/「自己と一切有情がラマ位に達する加持を授かる祈祷文」
- 月江@仲間話す 能登の砂浜かな/「聖土曜日の祈り」
- j/「聖土曜日の祈り」
ブックマーク
- 宮地神仙道
- 宮地神仙道 神恩浩大!
- マーフィーの菜食日記
- 新型コロナ 緊急アクション
- 新型コロナの影響で経済苦に陥った方々を すぐに助ける連絡先です
- クリック募金 アクセス募金リンク集
- クリックされる方に負担は発生しません。無料で寄付が行えます。
- 吉川睦彦先生のFacebook
- 衣食住に関わる全てを無償・無料 24時間365日対応
- 家や仕事を失って困っている方などを助けているグループです
- 厚生労働省 いのちのホットライン
- 生活に困窮された場合も まずこちらに
- ノーシス書棚
- ノーシスの昔の資料掲載が中心です。
- 神社合祀に関する意見(口語訳)インデックス
- ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
- 希望 西蔵自由早日実現!!!!!
- 文殊師利大乗仏教会
- 随喜賛嘆
- ネットゲーム依存による体験談
- ウイグル(新疆・東トルキスタン)の人々に和平と自由を
- ストップ薬物依存
バックナンバー
アクセス状況
トータル | |||
---|---|---|---|
閲覧 | 26,197,488 | PV | |
訪問者 | 3,973,765 | IP |
プロフィール
-
- 自己紹介
- 自称宮地神仙道継承者とその関係者 並びに霊的商売を行っている個人や団体には、一切賛同・関係しておりません。当ブログは非営利で運営しています。このブログ内の記事検索は最上段の「検索」を御利用下さい。
政治の世界に限らず、弁護士なども
或る意味で影の助言者・・悪魔界でも
同じく存在するけど、表にでてくることは
マズ有り得ない存在者たちで・・・・
基本的には正体がバレバレになると
危うい人達でもあるんだろうねサンジェルマン
以下こぴぺ
物データ
「果心居士(かしんこじ)」(1524~?)
「果心居士」は、室町時代末期に活躍した幻術師。
七宝行者とも呼ばれる人物であり、
織田信長、豊臣秀吉、明智光秀、松永久秀らの前で、
幻術を披露したと記録されているものの、
実在を疑問視する向きもある。
安土桃山時代末期のものとされる愚軒による雑話集『義残後覚』や、
江戸時代の柏崎永以の随筆『古老茶話』にも、その記述が見られる。
(出典:ウィキペディア)
関連書籍一覧(提供:楽天)を見る→
--------------------------------------------------------------------------------
力で押さず、智でおとす。
しかし、智に頼って、
勇を失ってもならぬ。
--------------------------------------------------------------------------------
誇るなよ。怠けるなよ。油断するなよ。
お前の使命はまだ残っているはず。
再び、我と逢う日まで、心の紐をゆるめるなかれ。
--------------------------------------------------------------------------------
苦しめ苦しめ!
苦しまぬ者は、磨かれぬ。
|・)(サンジェルマン…)
昔はとにかく 「バラモンの秘法」と言えば
何となく凄いものが日本に渡来していたという
イメージがあったけど、
果心居士の素性もハッキリしてないし、
・山に入り 忍の系統の幻術を獲得した
・今でいう 催眠術に近い技術を持っていた
・メシングみたいな能力を先天的に有し、
恐れられて仏門から放り出された
とか
もし実在の人物であれば
当時としては 色んな可能性がありそう|・)
また 異説として
幻術を使って逃げようとした所、
控えていた山伏に見破られて斬殺されたという
ものもあるみたい。
80年代は
未成年者を対象としたオカルト雑誌でも
漫画などは丁寧に描かれていたみたいで
それなりの迫力があるね。
もし今 超能力者列伝的な漫画が
描かれたとしても
多分 昔のような迫力は無さそうばい。
もービートルズではないんだよね。
すでに二人欠けてしまったけど・・・
では
スミレの花咲く頃 藤沢嵐子.wmv
蘇州夜曲-李香蘭 MP3TUBU
リクエスト
久々
ポールの
All my Loving
も 追加 ばい
その魚はじつに久しい間睡っていた
その眼はすでに見ひらかれたまま
土砂にみたされて赭土の底にふかく
みじろぎもしなかった何物を見ることもなく
洗われて掌の上にあるとき
その魚の眼はなお見ひらかれていた
その泪に
かいまみた厨房の情景が疾走して過ぎた
その魚よりもさらに風化しやすい
掌の上にあるとき
その魚は知らなかった
何処から来て何処に去るかを
ああその魚はみじるぎもしなかった
掌の上に
そのひとつの物のかたちを。
昭和の詩Ⅱ ほるぷ出版より
長けている人達が介在している世の中。
どんな境遇環境の中に生きていても
一つの手段と言ってしまえば語弊もある
が、これさえ体得できれば、或る意味
スラスラスイスイスイ♪
実に簡単な言葉なんだけど・・・・・・
気に入られるということなんだよね。
特に玄なるものは・・・必要不可欠
オベッカゴマスリとは遥かにかけ離れている
出来れば、動物や植物そして昆虫たちから
も気に入られれば、鬼に金棒・・・・・・。
|・)…
果心居士の幻術は、
記録で見る限りでは
人々に恐怖感を与える以外になく、
反対に 「神や天の使いを見せる」などの
幸福感を引き起こさせる幻術ではなくて、
その点も
果心居士の幻術がどのようなものであるか、
推測する鍵になりそう|・)…
う~ん
人と人の出会い・・良くも悪くも
つまり邂逅と別れ・・・・・
過去れば・・・みんな夢の中・・・・
喜怒哀楽を体感しさせられ
そして別れ
これってお金では買えないことなのかもね。
埴 輪
その教祖はじつに久しい間 間違っていた
その教団の気線はすでに死んだまま
冥罪にみたされて玄学界の底にふかく
沈んだままでしかなかった
神を見ることもなく
過去が露見して抗議の中にあるとき
その教祖の眼はなお カネに向けられていた
その瞳に
田布施の山が映っていた
田布施よりもさらに風化しやすい
新興宗教状態にあり
その教祖は知らなかった
「汝に出るもの みな汝に帰る」の意味を
ああその教祖は師恩に報いなかった
昭和に
篤く受けたその高恩を。
昭和の詩Ⅱ もみじ出版より
|・)(スラスラスイスイスイ♪…)
人間の世界では 自分が利益を得るために
上の人に媚びて 尻を舐める事があるけど、
正神系ではそういう事が嫌われるみたい。
確かに どんな神秘体系でも
神さまや仏さまから
自分が気に入られているという所から
本当の意味で出発できるんだよね|・)…
|・)…
道教では
西王母伝の仙薬の作り方というものが
あったりするのだけど
最上の仙薬は 王母の蟠桃という事に
なりそう|・)…
西王母を篤く信仰して
その徳によって蟠桃を授かるという設定が
個人的に何となくよかばい|・)