宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

(南無 薬師瑠璃光王!)

2014年05月07日 | Weblog




(薬師如来と日光菩薩と月光菩薩)




                 |妖術師の館|



|・)…  (店番中)





(  `m´)つ|ガラッ




(  `m´) 「…尼僧志願者の娘さん、
          本日は薬師如来の節日でございますが、
          そのおかげで 今日は 大物主様の御機嫌が悪く…」



|・) 何だい、それ。





(大 物 主)
(  `m´) 「…草 草 草 你!!!!
          (Fuck Fuck Fuck You!!!!)

          你が薬師如来を拝するのは 可能ではない!!!!」



                |・)
             


|・) もみは 真正的ミロクである 薬師如来を拝するもん。








(大 物 主)
(  `m´) 「…我が統治すべき世界で 你は拝 薬師仏をするか?
          死が立つ事を合わせる!!!!!!!!」



                |・)




              (大 物 主)
|ミ サッ         (`m´  ) 「我を世界王として拝して 真実感応を獲得しないか!!!!!!」




+++++++++++++++++++++++++


【無返大功海最上成仏大陀羅尼】

普賢菩薩の秘密眞言で
1遍か2遍、もしくは3遍誦す事によって最上功徳を獲得し、
7遍誦す事によって 大禅定を獲得し 一切の煩悩を断ち、
また香華をもって供養してこの陀羅尼を誦すならば
夢中において普賢菩薩が現れるとされ、
この陀羅尼によって大菩薩の位を獲得し
大福徳と大智慧を具足し
常に普賢菩薩を見ることができるようになるとされる。


「タドヤター
オン・ナモ・ナマストリ
ブヴァニ・スヴァラ・マハ・ブーガーヤ
アサマ・サマ・アミタ・サマ
アナンタ・サマ
ガガナ・サマ
トリ・バヴァ・サマ
アセサ・サマ
ヴェサ・サマ
パラ・マールタ・サマ
スヴァバーヴァ・サマ
タターガターヤ・サマ
アラジャ・サマ
スッデ・サマ
ブッデ・サマ
ダルマ・タタータ・サマ
アヴィサヤ・サマ・サマ
エカ・ナヤ・サーガラ
ヴィスッダ・ロカ
ヒヒ・ラブダ・ラブダ
ヴィジャヤ・ヴィジャヤ
アム・プラサクタ
ナヤ・ナヤ
ハム・チラ
アディスターナ
サンブーガ・アム
アサアラヤ・アラヤ
ダルマ・アグラ
ダラダラ
ジャヤジャヤ
フン・フン
ダマダマ
スヴァーハー。」

コメント (4)    この記事についてブログを書く
«  「平安呪」 | トップ | 「ヨガや瞑想や禅修にも神仏... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麗らかな日和 (長閑なり)
2014-05-07 00:14:16
 昨日は突然・デモ・伏線はあったんだけど
野暮用でmoving ある場所に到着・・・
丁度公開セレモニーの場に出くわす。
笛がビーヒャラと鳴っていて三々九度・・・
昨年宵闇せまる頃に・・戴いて来て 
 砂取り業ではないけれど、砂かけばばあー
に砂を返しに行くみたいな感覚なのかな。
無事返納してきたよ。その足で近くの寺院へ
池の水が何故か少なくて鯉がアップアップ
しててね。空から雨でも降れば問題ないとは
思うんだけど・・・それにしても不安。
 相変わらず彷徨しつつ散策してきたんだ
けどね。ここ暫くあばくらたらりんなのだ。
 さてさてこれからどうなる事にや。
返信する
書物 (アジアの青いアネモネ)
2014-05-07 00:57:27
         書物

雨のアパートの日曜日
暗い部屋の雨戸を閉じて
男は一人で
古い書物を開く

書物の中は
アジアの小さな島の
白い砂のビーチ
終日浪の音を聞きなか゜ら
パラソルの日陰で
男は一人で
古い書物を開く

書物の中は
雨のアパートの日曜日
暗い部屋の雨戸を閉じて
男が一人
古い書物を開いている

 詩遊社 アジアの青いアネモネ 冨上芳秀
返信する
妖天狗が憑いていたお面 (もみ@毛蝦夷山桜)
2014-05-07 07:40:09

|・)…

お面は 
霊的なものが宿りやすく、
御神体になったりもするみたいで、

天狗のお面に 妖天狗が憑いた事もあったみたい。
以下 コピペばい。

+++++++++++++

母が高校生だった頃の話です。
母は志賀高原の天狗ゆかり? のスキー場(あまり覚えていないそう)で、お土産にと天狗の置物を買ったそうです。丸太を削って作ってあるものです。
それを家に持ち帰り、飾っておくと、夜中に音がするようになりました。(カリカリ…というような)
怖くなって数日放置していたら、ある日の夜中に体に何かが乗っているような重苦しさで目が覚めたそうです。身動きもできずに目を開けると、自分の体の上に自分と同じくらいの大きさのデカイ鳥が。嘴はオウムのような鉤状だったそうです。
しばらくするとその鳥は消えたそうです。
次の日置物を見てみると、中が虫に喰われていたようで、おが屑が出ていて、母はそれをすぐに捨ててしまいました。
その鳥さんはそれっきり現れることはなかったそうです。

しばらく経って、親戚の集まりでその事を言うと、年配の方に「それはきっと烏天狗だ」と言われたそうです。

+++++++++++++++
返信する
夢と水辺 (もみ@伊予薄墨)
2014-05-07 07:50:52

|・)…

半覚醒時の 水辺のビジョンが見えたり、
夢の中で 川などが現れて
それを越えてしまう事は
彼岸に渡ってしまうという事で
してはいけない事とされていて、

それを知らなかった学生が、
夢の中で知らない男の子に水辺に誘われる夢を見て、
一緒に水辺に行ってしまった所
亡くなってしまったという事があったみたい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。