宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「大黒天の加持を受ける」

2017年04月27日 | Weblog



(大黒天)

大黒天に供物や礼拝を捧げて誦します。


「上師怙主不二身(じょうしこしゅふじしん)
我今誠心来帰依(がこんせいしんらいきえ)
消除我等衆有情(しょうじょがとうしょうじょう)
一切煩悩与罪業(いっさいぼんのうよざいごう)

上師怙主不二身(じょうしこしゅふじしん)
我今誠心来帰依(がこんせいしんらいきえ)
消除我等衆有情(しょうじょがとうしょうじょう)
一切壊事諸魔障(いっさいかいじしょましょう)

此善為縁万万世(しぜんいえんばんばんせい)
我持勝王正法流(がじしょうおうしょうほうりゅう)
逆縁尽消順縁成(ぎゃくえんじんしょうじゅんえんじょう)
成就師怙不二身(じょうじゅしこふじしん)。」


「オン・シリ・マハカラ・ウン・パッタ。」(何遍も誦す)


(回向)

「以此功徳回向未来生(じしくどくえこうみらいしょう)
願能受持勝者妙法流(がんのうじゅじしょうじゃみょうほうりゅう)
逆縁尽除得一切順縁(ぎゃくえんじんじょとくいっさいじゅんえん)
証得無別上師怙主境(しょうとくむべつじょうしこしゅきょう)。」
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ( 雪男を探せ! ) | トップ | 「大随求仏母の加持を受ける」 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫に魅いられて (詩集 オマージュ33)
2017-04-27 23:24:06
猫に魅いられて

猫に魅いられて
僕の食事は一回ぬき

猫に魅いられて
僕のアパートの小部屋も半分占領された

猫に魅いられて
僕の友人は誰もいなくなった

猫に魅いられて
僕の眼(まなこ)も夜な夜な光りを増す

猫に魅いられて
僕の眠りは今宵(よい)も浅い

猫に魅いられて
僕の病は深まるばかり

猫に魅いられて
僕の仕事も半分のお預け

猫に魅いられて
僕の休暇は一日つぶれる

猫に魅いられて
僕の財産も日に日に減るばかり

猫に魅いられて
僕の見る夢 全部猫の夢

猫に魅いられて
僕の耳にする音 全部猫の鳴き声

猫に魅いられて
僕の寿命もあとわずか

猫に魅いられて
僕の人生お先真っ暗

猫に魅いられて
僕の額の皺(しわ)と白髪はいや増すばかり

猫に魅いられて
僕の心
返信する
腹へるたぁぁぁぁ~ (すけるたぁぁぁぁ~)
2017-04-27 23:48:20
 日も暮れて・・・生前お世話になった
親父さんの子息の店舗をぶらりと夜分覗く・・
彼、国士無双・・相変わらず半眼で腕を組み
色即是空空即是色・・・噛み合わない
会話を二人交わしての友好・チャンチキ桶さ
 先月も夜分歩いていたら・・大きな鳥
が道端で死んでいて・・・彼の店が近いので
事情を言って引きとってもらい一件落着
 なぜだか彼・・苦み走った顔をしていた?・・・
むかしから基本的に気真面目で、石部金吉
タイプ・・・ムッツリ右門にしてアロハオエ♪
 不思議な雰囲気を全身に醸しだしていて・・
同級生は地元の神官と坊主と鳴り活躍
している・・眼の細さは五木ひろしを超え
性格は一見真面目風な実直優柔普段着
 わたしは昔から竹ちゃんて呼んでいて・・
アル意味幼馴染の小山内薫・・まぁみんな
気が違ってフレテいて・・・天狂院~
 店内に持参の弁当を二人で食べて これ
にて・・・一件落着・・・長閑な春の夕暮れ・・
返信する
視覚 (詩集 人間の眼をする牛)
2017-04-28 01:38:50
  視覚

宿を出て道は沢沿いになる
人が踏みしめた道はしめっている
新緑の草むらを分けて登る靴音
やや下ると谷川が水音を立てている
針金でできた吊り橋だ
わたしはサーカスをして汗をかいた
足許の土の面はクマザサの蔭になる
アオダイショウかヤマカガシが素早く
繁みを走った
地図上の道は実際には廃道なのだ
陽はまばゆい照り返しを注いでいる
ふだん歩いているのは道路だった
いつから道を歩かなくなったのだろう
この一帯は道路だらけになった
斜面を詰めて行くと
思はぬ視角に砂礫(すなつぶて)が迫っている
吾妻小富士だった
怒っている

  視点社  視覚  新詩集 青木みつお
返信する
イスラエルによるシリア空爆 (もみ@天板にミニトマト)
2017-04-28 05:37:08

|・)…

+++++++++

イスラエルがシリア空爆 ダマスカス国際空港近く



シリア悲惨すぎ
十数カ国に国土が空爆されるって物語の設定でも思いつかない


サリンばら撒いたのはアサドじゃなくてモサドじゃね
何かホロコースト商売からしてくせえんだよな


どうもシリアのミサイル59発が
世界大戦の号砲だったかもしれない。


イスラエル神殿建設して世界政府樹立か

日本おかしいんだよ、近隣諸国に配慮しまくりw
そんな国は普通ない。


トランプのロシア&アサドに任せてアメリカファースト
に専念する当初の計画が台無しじゃん
ますます北にかまってられなくなるな


一人当たりのGDPまあだいたいの裕福度が日本とイスラエルほぼ同じ。
エルサレムなんか綺麗で近代的で先進国の街並み。

返信する
南韓での動き (もみじと春菊の炒め物)
2017-04-28 05:45:32

|・)…

++++++++++

THAAD砲台を現地配備 在韓米軍


つまり中国は北朝鮮暴走抑止に成果を出せてないって事だね
アメリカは中国が北朝鮮に手綱付けられたら
THAAD配備中止するって条件出してたしな


地球市民の仕事場だな
デモやってる最中に有事始まったら笑う


この前大統領決まるまで置かないってニュースを見た気がするがやはり


これで完全にスタンスはっきりしたね
南は中国を蹴って米を拾ったって意思表示したんだよね
今後の中国の対応が想像つくな


昨日の日経プラス10に出てたジャーナリスト、
中国が北朝鮮への原油を絞る見返りにアメリカはTHAAD引っ込めたとか言ってたぞ。
耳を疑って戻して聞き直したよ。
あの人どっからあんな情報仕入れてるんだ。

返信する
大黒天の加持 (もみじの中華風姿蒸し☆)
2017-04-28 05:51:14

|・)…

旧約聖書の中で 夜明けを恐れた「神の暗き面」は
月と星に象徴される

(大 物 主)
(  `m´)

という事で|・)…


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。