宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「一切の罪障が除かれる」

2018年04月24日 | Weblog




誦す事で 一切の罪障が除かれる。

「ナム・ブッダヤ
ナム・ダルマヤ
ナム・ソウギャ
アカシャギャバヤ・ボジサッタバヤ・マカサッタバヤ
マカ・キャロニキャヤ・タドヤター
シリシリ・マカシリ・トロトロ・マカトロ
ジャバリ・ジャバリ・マカジャバリ・ケイリ・ケイリ
マカケイリ・ソワカ。」
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 雨の物語 | トップ | 「金剛上味陀羅尼経」 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩くだけ (うつむく青年)
2018-04-24 12:31:07
  歩くだけ

涙は汗と同じもの
ふかなくたってすぐ乾く
ハンカチなんていらないわ
風にむかって歩くだけ
ガードをくぐり坂を下り
知らない街を歩くだけなの

涙は海と同じもの
なまあたたかく塩からい
夜の渚に光ってた
幾百万の夜光虫
夏のあの日の思い出は
苦しいくせに何故甘いの

涙は雨とまじりあう
風が運んだ俄雨
雨傘なんていらないわ
骨のずいまでびしょぬれで
まっすぐ前をむいたまま
知らない街を歩くだけなの

  SANRIO うつむく青年  詩集 谷川俊太郎
返信する
月末は なんてったってアイドル (支払いに追われアタフタ909)
2018-04-24 17:03:54
師走の年度末ではなくたって 月締めは なぜだか
アタフタ909 浮世はいつでもシャバダバダ~気忙しい
 つまり月末 嗚呼~銀行に入金 義理と人情ではなか
伴天連・・・そそくさ振り込みへ 毎月の毎度恒例とは言え
幾分憂鬱な気分なんだべや・・・・嗚呼レミゼラブル
 一ヶ月なんて・・・すぐに押し寄せてやって来る~嗚呼
 齷齪働いても働かなくたってシャバダバタ~ば
返信する
遍路中の死 (もみ@青田から飯になるまで水加減)
2018-04-24 17:37:17

|・)…

四国遍路において 死装束をまとうのは
巡礼が 死と再生という意味を持っている事と
遍路中に倒れて亡くなっても そのまま葬れるという事で

昔は遍路中に 倒れて亡くなる人が
珍しくなかったそうなのだけど

今でもたまにはいるようばい。

+++++++++++++

四国お遍路の道中か、神奈川の女性を遺体で発見

お遍路は昔から犯罪の標的になり続けてる
危険も伴ってるんだって周知させるべきなんだよな

女は強姦被害に合うし
爺婆は強盗にあう
日本だからと安心してる奴多すぎだよな危険なんだと周知すべきだよな
返信する
日本の御土 6年以上踏まず (もみ@梅が香を 桜の花に にほわせて )
2018-04-24 17:54:54

|・)…

2011年に 成田空港に到着した際
入国管理局の対面審査で パスポートにスタンプを押してもらったのだけど

日本では 羽田空港などで
パスポート審査短縮の
自動化が進んで 便利になっているようばい。


++++++++++++++

消えゆく出入国スタンプ パスポート審査短縮、
自動化ゲート設置進む

海外在住から帰国しての住民登録や、海外在住中の運転免許更新の無機会証明の際などに、入出国日を旅券スタンプで判断されるから、大事な所ではスタンプをもらっておかないと後悔するぞ。

スタンプは法務省で出してくれるみたい


海外に住んでた期間を市役所に示すのに、
パスポートのハンコ見せたことあるんだが。

返信する
誤和算 (願いましては)
2018-04-24 19:50:48
 月末は、なにかと所用ありての右往左往
歩いていたら急に雨・・・傘も持参してなくて
往来を歩いていたら・・・捨てられた赤い大きめの
傘が目に付いた・・・ちゃっかり拾って雨の中
ピンクの傘ではなくてルージュな゜LL傘を差して
往来を雨に歌えば・・・・・All right 厚顔無恥

ではリクエスト  雨に歌えば リクエストばよろしく

   ゆーちゅー&もみさん 感謝
返信する
住めば都 (何処の彼方の地~)
2018-04-24 19:55:39
 長いようで短いのが人生
いま一瞬・・・・一陣の風吹いて
百年の歳月は流れ去り すると
今リアリティーを持って日々生きている
生かされている浮世の人の大半は
もうこの世界にいない不思議さ・・・・
  人生って つまりは 何なんだろうね
 水槽のなか ウーパールーパー女史が
笑って ラリルレロ・・・・・・・・・・・嘆息
返信する
色即是空 (空即是色)
2018-04-24 22:26:16
 梅が香を 桜の花に にほわせて

みな各々の春景色・・・それでいいんだよね・・・。
 
     風の中のつぶやき

ひとかたまりの春

明るい日ざしの中
柔らかい光の中を歩くと
ひとかたまりの春を見つけるの
そっと 立ち止まれば
足許には可憐な雪割草
ピンクの雪割草
わたしには似合いませんか?

春になって冬のカーテンとは さようなら
美しい緑への模様変え
わたしの愛もすき透った白から
春のやさしい色に変わります

あなたを想う心に
また新しいマッチがつぎだされて
新たに燃えあがる
あなたの心は変わりましたか?
新しく新鮮に
あなたと過ごすいくつかの
春夏秋そして冬
それぞれの季節で模様変えするけど
愛と思いやりだけは忘れないで
わたしも忘れはしないから

  (株)サンリオ  風の中のつぶやき 水原エリ(詩)
返信する
カルチャーショック (同一空間内に佇んでいても)
2018-04-24 22:40:19
・・実は みな 其々が定められた運命の下で・・・
夫婦・兄弟間といえども みな定まりし限定的命
だから人生とは 何時だって 不可解にして理不尽
理外の理 この摂理の下で・・・・・右往左往し
暗中模索 みな終身刑 浮世の湯舟の中に
浸かって 演歌など 唸る~オオ~ソレミヨ♪
返信する
をじさん 御疲れ様ばい|・) (もみ@アイゴの隠し針)
2018-04-25 05:00:28


|・)ノ

こちらは やっと雪溶けした所で

「もうすぐ4月が終わる」と聞いても
季節的体感が全く伴っていないばい。
返信する
クールジャパン (もみ@魚の木に登るが如し)
2018-04-25 05:08:15


|・)…

「クールジャパン」というのは
結局 役人が補助金を搾取するのが目的という事で

アニメなどの幾つかの 申し訳程度のイベントをやって
あとは補助金を分配しただけだったようばい。

++++++++++++
http://my.shadowcity.jp/2018/04/post-13126.html

クールジャパンで政府が310億円使ったんだが、
どんどん赤字で消えて無くなってます、
というんだが、赤字も何も、実は「何もやってない」んですね。
補助金貰って、みんなでそれを分配して食っちゃっただけ。
例によっての、アベトモによる補助金泥棒です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。