宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

月亮代表我的心

2015年12月05日 | Weblog




♪月亮代表我的心
https://www.youtube.com/watch?v=51xS4yXbryc

♪在水一方
https://www.youtube.com/watch?v=rqG11eNZFzo

♪北国の春(チベット語)
https://www.youtube.com/watch?v=X_eQ89z_xDc

♪北国の春 ミャオ語
https://www.youtube.com/watch?v=cGKIOoP802Q

♪星影のワルツ 北朝鮮版
https://www.youtube.com/watch?v=5NSiHKPgNKs

これが北朝鮮レストランだ(北京)09津軽海峡冬景色
https://www.youtube.com/watch?v=zwaPwoWm3K0


♪WHEN YOU WISH UPON A STAR
https://www.youtube.com/watch?v=dXahNZ7q6CQ

♪太陽の子供たち
https://www.youtube.com/watch?v=tkvneF-3ZJk

♪冬のリビエラ
https://www.youtube.com/watch?v=x5Ki7eT7AzA

♪冬のソナタ 主題歌
https://www.youtube.com/watch?v=75JaAdQi25o

飛行機 コクピット視点
https://www.youtube.com/watch?v=olxDte98_o8

♪Orfeu Negro (黒いオルフェ)
https://www.youtube.com/watch?v=iHDfE6taRy4









コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 「色々な方の体験談」 | トップ | (師走の八幡書店) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
21番目のやさしさに (ことばが生れるとき)
2015-12-05 01:03:34
         21番目のやさしさに

人間の染色体は、2本ずつ、23対ある。
その中で、21番目の染色体がなぜか1本多く
3本になる。これが21トリソミー(ダウン)症だ。
偶然か、必然か21トリソミーは千人に一人生れてくる。
この1本多い染色体に、発達の遅れや心臓病、
甲状腺などいろいろな障害をもって生れてくる。
そしてたくさんの悲しい、苦しいにがい涙が流される。
人はたくさんの涙を流すと、やさしくなれるのだろうか。
母は21番目の1本多い染色体には、やさしさと
可能性がいっぱい詰まっていると言う。
その言葉は、私の心を救った。
母は、この言葉のように、私に純粋で心やさしい一人の女性になってほしいと願ったのだろう。
いつしか、母は多くの人にダウン症を理解してもらう
ために同じことを言うようになった。
私は思う。21番目の1本多い染色体には多くのダウン症の子どもをもつ親たちのわが子に対する熱い思い
も、詰まっていると私は思う。
人は誰でも、多くの壁を抱えている。やさしさが壁を
崩してくれることに気づくと、もとの心を取り戻すと。
 目を閉じて、21番目の染色体の中には、無限の
可能性もあると想像してみて!きっとあなたも
やさしくなれる!

  かもがわ出版 ことばが生れるとき 岩元綾
返信する
法滅尽経と神仙道 (もみ@G線上のアリャ?!)
2015-12-05 05:51:32

|・)…

「法が滅し 魔が跋扈する」のは仏教だけでなく
神仙道も同じみたい。

「信」は火徳なので

「女性の信仰が強く 男性の信仰が無い」というのは

男性が女性化し 女性が男性化するという比喩みたいで

実際 その通りになっているばい。
返信する
大切なのは求道の置所 (そして気づきにあり)
2015-12-05 11:29:55
・・仙人は大気中の霞を吸っているのさ。
われわれは空気を。どちらも存在している。
だから後は空気を読めばいいだけ。
つまりそれって見解の相違・・認識の違い
試みる度合い?・・そして勿論 幽からの誘い。
 浮き世、世俗のわれわれは、ただそれを
忘却しているのか感じ取れないだけなのか、
元から信用していないのか・・・・いずれにしろ
安心したまえ。生きと生けるもの全員に
幽からの誘いはある・・・・えっ本当!!!!
本当だよ・・・・おいら、わらわ、あんさんにもある?
・・・・・・・・・・・・
死という関門が遅かれ早かれやってくる・・・
土葬骨にもキョンシーという恩寵が・・不労不死や念
  今夜はぐっすりと寝れますわね・・・・ホホホ~ほ
返信する
法滅尽経と四魂 (もみ@メ、メ、メガネが、5割引き! )
2015-12-05 15:30:26

|・)…

「末法には 悟れる者がいなくなる」という言葉もあるのだけど

悟る為には
四魂の莫大な量が必要になるので

末法の終末には 人民の四魂が極めて薄く、
悟りのレベルに入れるほど集める事さえ難しい状態で

悪因縁によって 目の前に法があっても
自ずから遠ざかってしまうみたい。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。