宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「因果応報(続)」

2016年04月30日 | Weblog





(ネオ・バベッタ)
ζ~(  `m´)~ζ 「…石鹸を 自己の魂に見立てて削るおまじないです。

            どの魂を削るかを決めて 幸魂の陰面:水色
            奇魂:黄色と 石鹸の色を選び 多めに削れば強力なまじないとなります。」


以下 ネットに投稿されていた体験談のコピペです。


+++++++++++++++++++++++++++


ウトメは、私に別居大トメの介護を押し付けて、自分たちはパチだの旅行だの遊びまくってた。
大トメが亡くなって、遺産相続の場で発狂してた。
介護をしたウト妹と私に全財産が譲られてたから。

大トメが死んだら跡取りとその嫁面して、
それまで住んでたウト妹を追い出して大トメの豪邸に乗り込むつもりだったらしいが、
すでにウト妹に譲渡済み。
ついでにリフォームして私夫婦とウト妹の二世帯住宅に改装済み。
大トメの遺産を老後の費用に当てるつもりだったらしいけど、自業自得だと思うわ。

こないだウトが事故で怪我をしたから介護を手伝いにこいとトメから連絡があったけど、
「母さん(ウト妹)が風邪引いて、こっちの看病の方が大事だから行かない」って夫に言われてた。

*******

私はもういい大人だけど、体が小さく靴のサイズが20センチ。
小学生の娘と変わらないサイズなんて親として少し切ないが、こればっかりは仕方ないことなので諦めてる。
本当に靴がなくて子供用を買うことも少なくない。
子供は健康でぐんぐん育っているので私みたいに靴がないと悲しまなくて済みそう。

義兄嫁が百貨店の店員。
義兄家はうちと近所ではないが、義兄嫁の勤務先である百貨店とうちの生活圏がかぶっている。
義兄嫁とは仲がいいというほどではないけど、別に問題はないレベル。

ある日、娘の靴をミキハ○スで買おうと思い、
見ていたら私が履いても問題ないデザインのものがあったので、試着してみた。
サイズもぴったりなので買おう!と思い、支払いをし、娘の靴も買って帰った。

数日後、義実家で集まりがある予定で、義兄家も集まった。
その時の義兄嫁の発言。


「私ちゃんって、本当に足小さいのよね~ え?もしかして障害児だったの~?ww」

どういうこと?と考えていると追加で
「いつも小さい靴はいてるのは可愛く見せようとして無理して履いてるのかと思った~だって、
普通に成長した大人が20センチの靴がはいるわけないし。障害児はかわいそう~」と。

自分も義兄も義両親も何が起きたの?状態で、我に返った義兄が帰ります、と退散。
その後謝罪の電話が義兄からきた。

ミキハ○スの店員が義兄嫁と同期で仲がいいそうで、私の話をしたらしい
(同期は悪気がなく、足が小さい大人もいるんだね程度で、私と親戚同士というのは知らない)
その時に聞いた靴と私が履いてきた靴が一致して先ほどの言葉を言ってきたそうな。

全国には足が小さくて悩む人も、大きくて悩む人もいるのに本当に腹が立った。
義兄は離婚するといっており、なぜ義兄嫁があんなこと言ったのかというのは、

・可愛がられてるから
(実際はそんなことはありません、むしろ義兄嫁のほうから義実家に近づこうとしないので自業自得)
・小さいから服代とかも子供服で済むから安く済む
(実際オーダーしたりして高くつくことのほうが多い)
今まで普通の人と思ってたのに、この事件のことで180度変わりました。

*******

アレルギーと言えば、うちの祖母は昔からやたらと私に蕎麦製品を進めてた
私は祖母がボケたせいだと思ってたが実際は憎い女の子供を苦しませてやろうって事だった

幼い私は「お婆ちゃんが私お蕎麦駄目だよって、
死んじゃうって言ってるのに何度も食べさそうとするの。お婆ちゃんボケちゃったの?」
泣きながら訴えまくってたら父も祖父も祖母が完璧にボケてしまったと泣きながら老人ホームへ

母だけは祖母がわざとだと分かり、母もわざと
「やだお義母さんったら朝御飯食べたでしょ」
「お義母さんこの間○○買ってたじゃない。お金はそれでないのよ」
等と祖母自身が自分の記憶に自信を持てなくした

中学年の頃、ふと昔を思い出して母に聞いたら笑いながら祖母は自業自得だと言い放った


母自身もアレ持ちで嫌がらせされてて、しかも私にまで、という事でのドキュ行為であったらしい

今になって考えると「あんたの母さんは身体でうちの子を誘惑したんだよ。
あんたも同じ血を受け継いで淫乱な女になるよ。そうならないようにこれを食べなさい」
と言いながらそば粉煎餅食わせようとする祖母に今更ながら恐怖を抱くよ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 「観世音菩薩の功徳を受ける」 | トップ | 霧が晴れる朝  »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空 府 (現代詩人コレクション)
2016-04-30 01:27:14
              空 府

空気のような詩を
いちども書けたためしがない。
オエ オエ!
行路難こそ詩句の歩み。
最小限にも 最大限にも
きどりを捨てることができない。
どこかでかならずおのれ自身に
けどられて蹴つまづくのだ。
オエ オエ!

空気のような詩を
いちども書いたことがない。
オエ!

空気といつても
ただ透明に澄んでゐるとか
すべての毛穴に遍満する天空とか
悟達とか オエ!
蟹満寺の濡れ縁を這った
芭蕉翁の吐息とか
富士が嶺(ね)の西行法師の
ゆくへも知らぬ噴煙とか
そんなものの謂ひではない。
どんなものの謂ひでもない。
それで空気のやうである詩だ。
オエ オエ!

それは死人が踊りだす詩か。
さうだろう。
それは魚族が哄笑する詩か。
さうだろう。
それは百鬼が夜行かる詩か。
さうだろう。
それはバッハが風雅する詩か。
さうだろう。
それは太宰の治める詩か。
さうだろう
どんなものの謂ひでもある詩だ。
それでどんなものでもない詩だ。
オエ!

空気のやうである詩を書くのは
まじめにも ふまじめにも きつと
むつかしい。

書けたとて
ぼく自身それを知らない。
ぼく自身それを知らない。
空気のやうに偉大な詩は
空気のやうにだれにも見えない。
オエ オエ
オー・

   (株)沖積舎  誕生際  現代詩人コレクション
               大岡 信
今日はずっと 近未来の夢を連続して見ていたばい (もみ@追洲流)
2016-04-30 02:38:59


|・)…

日本に共産主義の軍隊が迫ってきていて
もみが見たのは 毛沢東の絵を掲げている群れだったけれど

日本が無くなる事が感じられながらも
もみは まとめ髪白書の読者であるという
全く知らない数人の男女に最後まで
神秘学に就いて伝えようとしていたばい。
奥伝とは (気づきの中に潜むもの)
2016-04-30 20:01:06
 たとえばオカルトが好きなら、己の中にオカルト
知識や資料認識データーを入れ込んでインプット。
すると眼に映るすべてのものはその認識を通して
オカルト色に一色に染まる。そうなればシメタもので
言葉の響きや認識や価値観もすべてがサングラス。
 でも言うはやすし行うは難しで・・そう易々とは
己を構築している生まれてからの認識や洗脳教育
男女差によって培われてきたものは易々とは剥がれ
ないんだよね。平成の御世ニユースで丁髷姿で
日々仕事に通勤する男性サラリーマンが紹介された。
 本人は到って真面目に髷(まげ)を結っている。
本来人は生れ落ちた刹那・・過去からの意識は忘却
消去されてしまうみたいだけど、それが奇異なことに
覚えていて脳が活性化している御仁も稀にいるんだ
よね・・・われわれは基本的に、忘却とは忘れ去る事
なりだからいいんだよね・・でも阿頼耶識深層意識は
ある意味目覚めているから厄介な事になってくるんだ
ろうね・・・知らぬがシラノドベルジュラック・・・・ぜんちナイグ
 基本的に忘却とはわすれ去ることなり なんだべ。

ゲームとお金 (もみ@藤堂蔦)
2016-05-01 05:29:05

|・)…

もみは 昨今のゲーム関連の用語はよく分からないのだけど

ゲームに100万円以上費やしたという話しがあったりすると

日本人はまだ ゲームにそれだけの金を投入できるほど
経済的に余裕がある、
「お金が無い」というのは建前かな|・)?
と想像してしまうのだけど|・)…

自己の魂が遊離して ゲームの中に入ってしまうと
ゲームの方が現実世界として感じられてしまうし

ゲームの中で強大になる事は
自己が強大になる事と感じられ
魂が成長したがっている切望を満たしていると錯覚してしまう

だけど 本当は金と時間の無駄にしかならないだけでなく 人格も崩壊してしまうみたい|・)…

++++++++++++++

廃人仕様のMMOでは人格崩壊は当たり前
オフ会では問題頻発(暴力・性/暴力トラブルあり)

ゲーム廃人にとって
本当の現実世界はトイレや食事などの
生理現象の時のためだけに存在する


++++++++++++++

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。