Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

越前海岸の夕日

2012年07月29日 | 旅行

奇岩のたくさんある越前海岸には、あちこちに景色を楽しめるスポットがあります。
 
夕方、途中で車を停めて、夕日が沈んでゆく越前海岸を眺めながら休憩。
いえーい。Nec_0467_4

夕日が沈んでゆくのを見るには絶好のスポット!
きれい。Nec_0465_2 
夕方から風も吹いてきて、少し涼しくなってきました。
太陽がまぶしいーーNec_0457_2_2

帰り道は私がハンドルを持ちました。
二人でかわりばんこに運転すれば、結構遠くまで行けます。
Nec_0471_2
自分の車と違って、だーりんの車は左右が逆になるので、車線変更などウィンカーを出そうとしたらワイパーが動いたりします…
体が覚えている動きなので、どうしても、つい間違えます。( ̄◆ ̄;)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーレでほっこり | トップ | ハートのネイル »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加越屋徳兵衛)
2012-07-30 21:37:35
そうそう…私も5年ほど前までminiに乗ってました。
あのクルマもウインカーとワイパーが国産車と逆だったから最初のうち慣れるまでが大変でした…曲がる度にワイパーが勢いよく(笑)
Unknown (ゆか)
2012-07-30 23:30:39
加越屋徳兵衛さんへ☆

そうなんです。曲がるたびにワイパーが動きます。(≧∇≦)

で、それに慣れた後、また自分の車に戻ると、それはそれでまた、曲がるたびにワイパーが動くんですよね。
Unknown (ひまじん)
2012-07-31 18:35:03
楽しんでますね~
そう、右ハンドルを選んでも各パーツは逆だったりしますね。自分も以前のはそうだったけど、今乗ってるのはちゃんとウインカーも日本使用になってるので全く違和感がなく助かってます。
Unknown (ゆか)
2012-07-31 19:52:33
ひまじんさんへ☆

毎日楽しんでますよ~

左右逆になっていると、ウインカーぐらいだったらすぐ慣れるんですが、急な強い雨でワイパーの速さをとっさに変えたい時や、トンネルに入ってライトをつけたい時など、「とっさに」という時に、一瞬わけがわからなくなります~[E:sweat02]

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事