Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

冬らしい一日

2022年12月27日 | 日記

昨夜、友人が、私の好きそうなワンピースを見つけてくれてサイトのURLを送ってきてくれました。
確かに!ドンピシャで私の好みのデザイン。
買いたかったのですが、欲しい色のサイズが売り切れでダメでした。
再入荷があるといいのですけれど…。

でも、これを見つけた時に私の事を思い出してくれて、
似合うだろうと思って知らせてくれたことが、なんだかとても、とても嬉しかったです。
ああ、友達っていいなあ、と改めて感じました。

コロナ禍でなかなか友人と会ったり集まったりできない時期がありました。
ほんとにつまらなかった。。。。
マザー・テレサの言葉にもありますが、
人間のほほえみ、人間のふれあいを忘れずにいたいものです。

来年もまた、一緒に思いっきり笑おうね!

********************************

仕事関係の所用があり、出かけてきました。

雨が降って積もった雪が融けて足元がぐじゃぐじゃ…でしたが、
バス停も、歩道も、観光客であふれていました。

バスに乗ろうと思ったのですが、1台目のバスはもう乗るスペースがあいていなくてスルー。
2台目も、あっというまに満員に。。。
3台目に来たバスにようやく乗れました。

平日だというのに…こんなに観光客が多いとは。
外国人観光客も急に増えたような気もします。

雪の量もかなり減りました。

バス停で、観光客のかたに「金沢って、冬はこんなにいつも雨なんですか!?」と聞かれました。
え…?ほかの県では逆に冬はいつも晴れているものなの??(◎_◎;)
こっちでは冬は基本的に鉛色の空ですなあ。
足元には雪、空からは冷たい雨。いつもの北陸らしい冬の一日です。

せっかく街なかに出てきたので、用事が終わった後まっすぐ帰るのがもったいない気もしたので、
ひとりスタバでまったり休憩。
友達と過ごす時間も好きですが、こうやってひとりでゆったり過ごすのも好きです。

お気に入りだったジンジャーブレッドラテも期間終了。
今日は普通のソイラテです。

ジンジャーブレッドラテに慣れた舌には、ちょっと物足りなく感じました。
次回はエスプレッソショット増しにしてもらおう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状とクリスマスプレゼント | トップ | ホットヨガ納め »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノブ)
2022-12-27 22:45:27
確かにこっちの冬は毎日晴れていて乾燥してます。雲がないので朝晩は寒いですね🥶
ノブさんへ (ゆか)
2022-12-27 23:00:35
やはりそうなんですね。。。
その方は神奈川からの観光客の方でした。

連日の青空!いいなあ~
北陸の冬の空はずっと鉛色です。
太陽の光が恋しい…

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事