Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

おから

2010年07月30日 | 日記
今日は仕事帰りに、お豆腐屋さんで、おからを買いました。

夜は、たっぷり野菜とひき肉入れておからを炊きました。
おからは安いしイソフラボンいっぱい♪美容にも健康にもよさそーう。ヽ(´▽`)/
しかも余ったら冷凍もきくし、小麦粉にまぜてホットケーキやドーナツにも使えるすぐれモノ。
お気に入りの食材です。

ナスは、油で炒めてから煮ると美味しいよ。
あとはトンカツ。
うーん、今夜はちょっと緑の野菜が足りなかったかな。

よく働き、よく食べて、今日もおだやかな一日を過ごせたことに…感謝。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うきうき | トップ | わーい♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (舞花)
2010-07-31 01:07:21
トンカツ最初から、食べやすくカットして揚げたんですね~それもアリですよね。
お料理っていくらでもアレンジできちゃうものなのに、私はそういう部分、頭が固いんです。
色々、参考になります[E:happy01]
Unknown (ゆか)
2010-07-31 08:45:16
舞花さんへ☆

少ないお肉を多く見せるときなどは、一口サイズで衣をつけるとボリュームアップしますが…[E:sweat02]ほんとうはちゃんと肉汁閉じ込めて柔らかく大きく揚げたほうが美味しいと思います。[E:pig]

これは、ケチケチバージョンのカツですので、衣だけでお腹いっぱいになっちゃいます。[E:smile]
Unknown (まい)
2010-07-31 11:55:31
トンカツ、細長いですね。でも食べやすいかも。(o^-^o)
私も最近、野菜不足だ~!
Unknown (ゆか)
2010-07-31 14:48:32
まいちゃんへ☆

おかずというより、おつまみっぽいでしょ。[E:pig]
夏風邪ひかないように野菜しっかりとらなきゃねー[E:bud]

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事