Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

赤ワイン煮

2014年12月29日 | 料理

ハイ食材室さんに注文して、お正月用に、ステーキ用のお肉や、ローストビーフなど、あれこれ牛肉ばっかり買いました。

冷凍の状態で届くので、買い置きにはぴったりです。

今日はそのお肉を使って、赤ワイン煮を作りました。
Dsc_1947_2
うちには圧力鍋がないので、ひたすらコトコト時間をかけて煮込みます。
冷まして温めてを繰り返して、ホロホロに柔らかくして、
豪快にお皿にどーん!

フォークとナイフで、ステーキみたいにいただきます。

がっつり肉食。
ぷはー

気分はギャートルズ。

さ、パワーつけて、大掃除の続き、がんばりまっしょい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの麻婆豆腐 | トップ | きしめん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (登志子)
2014-12-29 22:56:56
圧力鍋は、早いのですが
ゆかさんのように、火を入れて止めてを繰り返す方が
絶対に美味しいです!(断言)
いいなぁ~~~~?
お肉がほっこりだったんでしょうね。

↓過去日記に、すべてほっこりです!
素敵なご家族です!
Unknown (はな)
2014-12-30 20:57:49
ギャートルズ^^ おっけ~♪(ローラ風^^)
すっごいすっごい、美味しそう!
これ^^ 母屋のお父様もお好きそうですね♪

ハイ食材室さんは憧れです^^*
いつかがっつり買える日が来ますように(なむなむ^^)

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事