Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

またもや乗っ取られました(泣)

2018年10月29日 | 日記
私のパソコンは、仕事関係のメールの送受信にも使っているため、わりとこまめに確認しています。
しかし……昨夜まではなんともなかったのに、
今朝、仕事に向かう前にメールチェックすると……

はああああああ?????
「わたしが送ったメールが宛先不明で戻ってきた」ことになっている「エラーメール」が1000通超え!?

な、なんなんだ!?
ここのところメールなんて送ってないしっ

誰かが私のメールアドレスを使って不特定多数の相手に大量メールを送ったようです。

対策をしようにも。今日はラジオの仕事があり、もう出発しないと…( ノД`)シクシク…
泣く泣く放置して、とりあえずスタジオへ。

バスから見える外の風景は、雨。
まるで私の今の気分のようです。( ノД`)シクシク…( ノД`)シクシク…( ノД`)シクシク…

帰宅してパソコンを見ると、戻ってきているエラーメールは5400通を超えていました。
存在しないアドレス分がこれだけ。
たまたま存在したメールアドレスに送られてしまったメールを合わせると、いったい何千通のメールが送られたのだろう~Σ(゚д゚lll)

腕まくりをして早速アカウントを取り返そうとしたのだけど、なんとパスワードを変えられていてログインできない!
結局、プロバイダに電話して、テクニカルのかたに電話で指示していただいて、無事、取り返してパスワードも変更しました。

以前メッセンジャーのアカウントを乗っ取られて、なりすましメールを送りまくられた経験がありますが…
ホントに。。。酷いことをする人がいるものです。
時々、変な勧誘メールや、悪質なメールなども来るけれど、この発信源のアドレスは私みたいに知らない間に使われてしまったものがほとんどなんだろうな。。。



「天知る、地知る」です。そして、なにより「我知る」です。
誰も知らないと思っていても、自分自身で悪いことをしているとわかっていてしているのだろうから、
きっといつか「ばちがあたる」はずです。

他人に投げた悪意は自分に返ってくる日が来ます。


ほんとにもぅ。。。。(-"-)

*************************************************


あまりにも悔しいので、夜は、だーりんと近所の居酒屋さんへ。

気分転換。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マラソンの日は… | トップ | 夢のキッチン »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事