Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

今夜はポトフ

2014年12月27日 | 料理

だーりんと、娘と3人で買い物に行ってきました。

お餅などお正月準備の買い物も少ししたりしていると、いよいよ新しい年がやってくるんだなぁ、と実感します。

買い物の前に、3人でランチ。
久しぶりにぶどうの木のパスタをいただきました。
Dsc_1923
生ハムと栗のタリアッテレ。

こういう組み合わせもアリなのね。
栗の甘みと生ハムの塩気がよく合いました。

家族で買い物。
こういうのって、なんだかウレシイ。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今夜のリクエストは「ポトフ」。
寒い夜は、煮込み料理って、いいね。
Dsc_1926
野菜ごろんごろん入れて作りました。

シンプルな料理だけど、いろんなものからいろんな旨みが出て、
野菜の甘みもいっぱいのスープが美味しい。

とろりと柔らかくなったカブが好評でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お稽古納め | トップ | いつもの麻婆豆腐 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2014-12-29 07:04:41
みんなで買い物にランチ、いいなぁ~(^^*
私は一人で荷物かついでます。。。

ポトフは本当に心も身体もあたたまるお料理ですよね♪
カブも今度入れてみます!
Unknown (ゆか)
2014-12-29 09:45:09
はなちゃんへ☆

カブをポトフに入れると、とろんとろんに柔らかく甘くなって、美味しいですよ~
ぜひぜひ入れてみてぇ(*^ω^*)ノ彡

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事