Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

新婚さんの食卓

2021年06月09日 | 料理

この春から県外で新婚生活をおくっている息子から、
今夜のごはん、と写真がLINE で送られてきました。

20代同士の若い二人の楽しそうな食卓の様子がうかがえます。
贅沢じゃなく、心豊かに毎日を過ごしてほしいものです。

**************************

うちの今夜のごはん。
今日もヨシケイさんから食材を配達してもらって作りました。

ヨシケイさんのレシピではたまごは入っていないんですが、
私が勝手に落とし卵を足して作りました。

ミニトマト4個とか、水菜2把など、二人分に必要な分のみが箱に入っているので、
無駄に野菜などが冷蔵庫に残ってしまうことがなく便利だな~と思います。
だーりんと二人だけの食卓には、こういう買い物の仕方が良いのかもしれません。

また、自分では思いつかないメニューなども、レシピ通りに作っていくので
新しい料理が覚えられるのも嬉しいです。

コロナで飲食関係のイベントや教室に気軽に参加できない今、
気分だけお料理教室に行っているという雰囲気で♡

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のSDGs | トップ | 2年着ないものは3年目も着ない »

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事