Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

中華でちょい飲み

2024年07月27日 | 日記

月に2回、だーりんと一緒に習い事に通っています。
わたしは帰りのちょい飲みの寄り道が楽しみのひとつです。

今日は中華の気分だったので、
帰りにちょっと早い夕食をとることに。
久しぶりの菜香楼さんです。

だーりんは青島ビールが好きなんですが、
私はどちらかというとごくごくのめる炭酸強めのすっきり系のほうが好きです。
なので、今日はそれぞれが飲みたいビールでCheers♪

軽いコースを二人分でオーダーしたら、
それぞれひとりぶんずつ取り分けて運んできてくださいました。(◎_◎;)びっくり。

前菜。これがひとりぶん。

エビチリとエビマヨ。これもひとりぶん。

卵のスープ。

炒飯。これもひとりぶん。

締めは杏仁豆腐。
これでじゅうぶん、お腹いっぱいです。

昔に比べてたくさん食べられなくなってきました。
年をとってきたってことなのねー

これからさらに年齢を重ねていくにつれ、必要とするエネルギーも少なくなっていくのかな。
いくつになっても
おうちごはんの時間を楽しみ、
外ごはんの時間も楽しみ、
おいしく楽しいごはんの時間が過ごせますように。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の箸置き | トップ | お肉のおうちごはん »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事