Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

両親とお出かけ

2023年03月05日 | 日記

あまりにも気持ちのいいお天気なので、だーりんと一緒に、私の実家の両親を連れて、金沢港クルーズターミナルに出かけてきました。
ターミナルではイベントが開催されていて、たくさんの家族連れらも訪れていました。
ステージイベントも満載。訪れている皆さんがみんな笑顔で、そんな様子を見ていると、こちらまで嬉しくなってきます。

父には大好きな民謡踊りのステージを見せてあげることができました。

父が足が不自由になっているんですが、
それでも少しでもステージが見えるようにと、たくさんの人の隙間を縫うようにして、
杖をつきながら前の方へ一生懸命に進んで行って、
くいいるように見ていたようです。

ステージを見た後は、ターミナルの2階の大きな窓から、
それはそれは長い時間、両親は海を眺めていました。

さらにカフェへ移動して、同じように海を眺めながら、ゆったりくつろげたようです。

今日のランチは実家の近くの和食レストランへ。

父が運転免許を返納してから、自分たちでは遠くへ出かけることができなくなった両親です。
これからは、できるだけこんなふうに、時間をつくって連れ出していこうかなと思いました。

これから日ごとに春らしい日も多くなってくると思いますから、
今年の春は、これまでできなかったぶんも、楽しい思い出をたくさん作りたいものです。

新型コロナへの対応や生活様式がまた変わっていくであろう今年。
これからは自分なりの感染症対策をとりながら、
自分らしく楽しく過ごしていきましょう。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひき肉と玉ねぎのスープカレー | トップ | 朝の神社 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソフトクリーム (にころこ)
2023-03-05 22:24:24
とても可愛いですね
食べるのが勿体ないぐらい
何味なんでしょうか?
色から想像するとソーダー味って感じですが
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-03-06 09:33:14
お早うございます〜。

晴天の中、金沢港の海風景が、とても綺麗ですね〜💖
心地良さそうで、現地にいたら、ずっと眺めていそうです〜♫
そして、
可愛らしい春色のソフトクリームに、心が躍りそう〜💖💖
飴さんのような丸いのは、何でしょう〜?😊

ご両親も、ご一緒に楽しめて、お喜びだった事と感じます〜

ティーガーデン
返信する
にころこさんへ (ゆか)
2023-03-06 20:11:17
にころこさん、ありがとうございます。

このブルーのアイスクリームはなんと「塩味」なんですよ。ラムネのような香りで甘じょっぱい海のイメージの塩ソフトでした。

まあるいボールは「おいり」です。
マカロンみたいにふわっと口の中で溶けて美味しかったです^^
返信する
ビオラさんへ (ゆか)
2023-03-06 20:13:15
ビオラさん、こんにちは。
海のイメージの塩ソフトに、
ふんわりした口当たりの「おいり」というお菓子がくっついていて可愛かったです。

今月末にまたここへ来る用事があるので、
これ、また食べようと思っています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事