Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

今日のごはん

2022年07月25日 | 料理

月曜日はラジオの仕事です。
香林坊のまちなかサテライトスタジオからの生放送。


青空で日差しは強いけれど、それほど暑さは感じません。
夕方ともなると、吹く風に爽やかさを感じて、
夏真っ盛りというより、なんだか夏の終わりのようです。
まだ7月だというのにね。

****************************

今日のおうちごはん。

シーザーサラダ。

鮭のムニエル。

刻んだ野菜は、きゅうり、トマト、紫玉ねぎ。
オリーブオイルと、酢、塩、リンゴジャムで味付け。

我が家は普通の白いお砂糖を置いてないのです。
お菓子作り用のグラニュー糖はあるのですが、それは料理には使いません。

和のお料理の時は砂糖代わりにみりん。
洋のお料理の時は、リンゴジャムをお砂糖の代用にしています。
このリンゴジャム…なかなかいい仕事をしてくれるんですよ。



今日は糖質ゼロビール。
無事、一日を過ごせたことに感謝して、夫婦で乾杯。

明日も、家族みんなが幸せでありますように。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子夫婦が来ました | トップ | 和菓子屋さんへ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~♬ (ひろ)
2022-07-26 08:42:55
どれも、美味しそう~♬

我が家も、白いお砂糖はないんです。
自然の甘みや代用物っていっぱいありますしね😉

暑いあつい夏、美味しいごはんで元気に乗り切っていきましょうね。
ひろさんへ (ゆか)
2022-07-26 10:27:46
ひろさんも!?
おお、仲間がいて嬉しいです。

お菓子作りだけはお砂糖じゃないとダメなような気がするので使っているんですが、
お料理の時は別になくてもいいかぁ~ぐらいの感覚です。
しかも、ジャムはそれ自体にしっかりお砂糖入ってますしね。

でも、ジャムを使うとコクが出るというか、より美味しさが増すので不思議です。
豚肉にはマーマレード、など材料によっていろいろ使い分けるのも楽しいです。

今日も暑いけれど、しっかりごはん食べて元気に過ごしましょうね!」

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事