Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

帰省最終日は…

2014年03月22日 | 料理

今日は舞台司会の本番です。

本番は午後からなのだけど、午前中にリハがあるので、早朝に出発。

昨日友達と深夜まで出かけていた息子はまだ寝ているので、声だけかけて、そのままホールへ向かいました。
短い帰省を終えて、今日は息子が大学のある名古屋に帰る日です。

私が帰る頃にはもう、うちにはいないのだなーーー
…と思うと、後ろ髪をひかれるような気も。(ノ_≦。)

イカン、イカン。仕事、仕事[E:sweat01]。

今日の会場はここ。
Dsc_1803_2
開場前の客席。。。

今回は映像と照明と音楽にこだわった構成です。
本番前の舞台。Dsc_1804
始まってしまえばあっというまに時間が過ぎていくんだけど、リハも入れると、とても長い一日でした。

家に急いで帰ると、息子が使っていた和室は、すでにきれいに片付いていて、布団も押し入れにたたんでしまってありました。
買い置きの果物やバター、そのほかいろいろと、うちにある食料品をゲットしていったようで、戸棚がスカスカになっていました。
小型のフライパンも一個消えていました。

がらんとした空の部屋を見ると、非常にサビシイものです。


夜ごはん。
なんだか、気力がわかないので、簡単にパスタ。
カットトマトの缶があったので、セロリとアスパラとウインナーを具にした、トマトソースで。
Dsc_1807
トマト缶、なかなかいい仕事してくれます!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大忙し | トップ | 鼻炎 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2014-03-23 20:00:46
お仕事お疲れさまでした^^。。。。

いろいろゲットして帰られる息子さんは、お嫁に行っちゃった
娘さんが帰ってこられた後みたいですね^^*

ゆかさんは、需要があってのお仕事なのだから
息子さんは、お忙しい母上を心配しつつ
安心もされたのでは?(^^
   
  次はGWですかね~^^* 楽しみですね♪
Unknown (登志子)
2014-03-23 22:46:43
うぅ~~~~せつないですねぇ~~~
お心は、しっかりと伝わっていますよ!
Unknown (ゆか)
2014-03-24 15:28:15
はなちゃん☆

うああああ(。>0<。)優しい言葉をありがとうございます!

GWに帰ってきてくれればうれしいけど、自分で車を運転してくるのは、それはそれで、また心配だったり…[E:sweat01]
悩ましいです~
Unknown (ゆか)
2014-03-24 15:29:27
登志子さんへ☆

ありがとうございます。
伝わってるといいなああーーーーー

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事