Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

上田の旅

2016年05月22日 | 旅行
日曜日に仕事がない。

うれしいような残念なような、でも、ちょっとうれしいような。

明け方に車で出発して、上田・真田の郷に行ってきました。

上田駅前には真田幸村像。

駅にも六文銭マーク。

コミュニティバスも真っ赤。

上田城の真田石。
この時代、城の石垣に用いる石の大きさは城主の権威を表すものだったそうです。
でも、こんな大きな石、どうやって運んだのだろう。

大河ドラマが放映される前の上田城には行ったことがあったのですが、
ドラマ効果で、ずいぶん雰囲気が変わっていました。

新しく作られた大河ドラマ館ものぞいてきました。

いろんなドラマのセットが再現されていました。

真田茶屋でおだんご♪

旅先でマンホールのデザインを見るのも楽しみの一つ。

ここにも六文銭。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山かけ雑穀ごはん | トップ | 上田の焼きそば »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事