Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

お料理教室

2013年08月27日 | 日記

今日は仕事が休み。
ほっとひと息つける一日です。

今日は久しぶりに登志子さんのお料理教室へ。
その前に、一緒に行くメンバーで、ホテルランチをしながらおしゃべり。
これもまた、楽しみのひとつです。

こういうのって、ホント、楽しい~
ランチのスープはしゃがいもの冷製スープ。
Img_20130827_114322230
奇しくも今日のお料理教室で教えていただく予定のスープもこれです!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日は、そのビシソワーズと、エビマヨ、いわしづくし。
3人がそれぞれ習いたいメニューをリクエストした結果、みごとにジャンルがバラバラ。。。
でも、そのすべてに応えてくださった登志子さん、ありがとうございます~
スープに取り組み中。Img_20130827_145922935
油に春雨を入れると、春雨が一瞬にして膨らんで劇的に大きく成長!
これがエビマヨの下敷きになります。
Img_20130827_144654262
おもしろーい。
933981_437950642987526_13046884_n
作ったお料理はお持ち帰り。

いつものお重お弁当箱に入れて、だーりんのご両親宅へも持って行きました。
いわしの生姜煮は柔らかくて、ビシソワーズも美味しくて、好評でした。

実は、いわしを手開きしたのは、初めて。
きれいに開くのは大変だったけど、いわしのかば焼きは、とても美味しかったです。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渾身のブイヤベース | トップ | ぽっちゃりの秋 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみ)
2013-08-28 00:10:03
今回もホントに楽しかったですね!
今日の料理は、全部リピート間違いなしです。

ランチも楽しかった~o(^_-)O
あっという間に時間が経ちますねー!
Unknown (ゆか)
2013-08-28 01:40:14
ふみさんへ☆

ホント、ホント。
どのお料理も家でも大好評でした。
ふみさんリクエストのいわし料理、勉強できて良かったです~[E:heart04]
次回がまた楽しみです。
Unknown (登志子)
2013-08-28 18:27:29
いらしてくださってありがとうございました。
わたしが・・・・楽しくて・・・・いい時間でした。

ヴィシソワーズ・・・・・だ~りん様のOKが出たようで、本当にほっとしました。次からは、ゆかさんが彼のお好み作れますね!よかった!
Unknown (ゆか)
2013-08-30 08:53:16
登志子さんへ☆

今回もたくさん勉強させていただいて、、しかも楽しい時間をありがとうございました。
レシピ本だけじゃ、スープ、あの美味しさにはなりませんでした。
実際のコツは、やってはじめてわかることも多いですね[E:heart04]

またよろしくお願い致します( ̄▽ ̄)
Unknown (登志子)
2013-08-30 23:01:23
↑なんてうれしいコメント!

涙・・・でます・・・・

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事