Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

クラムチャウダー

2016年03月28日 | 料理
月曜日。

ラジオの仕事で1週間がはじまります。
本番が終わって、買い物をして帰ると、もう夕方。
一日が過ぎるのは早いものです。

外は晴れているけれど、夕暮れ時になるとまだまだ風は肌寒い。。。
今週中ごろからは、最高気温もどんどんあがっていくらしく、コートもいらなくなりそうです。

桜も一気に咲き始めそう。

金沢の桜の標準木のある場所はわりと開花が遅めの環境。
なので、開花発表のある前に、すでにあちらこちらで桜が楽しめます。

夕暮れ時の浅野川沿い。

先週、ぼんぼりが取り付けられ、暗くなると、なかなか風情のある景色になります。
川沿いの桜のつぼみも、ずいぶんふくらんできましたよ。

先日からクラムチャウダーのリクエストがあったので、
今夜は、これ。

だーりんに、パイでふたして焼く?と聞いたら、「食べるのが面倒くさいのでパイ蓋はいらない」とのこと。
メンドクサイ…ってΣ( ̄ロ ̄lll)
ポットパイにしたくて、この器を買ったんだけどなぁ~

次回は、聞かないで、つくっちゃおう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のガラディナー | トップ | おひとりさまチャレンジ »

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事