Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

春のガラディナー

2016年03月27日 | 日記
夜。今日はふたりで外ごはんです。

だーりんに、ホワイトデーのプレゼントにとポールボキューズのガラディナーに連れて行ってもらいました。

キールインペリアルで乾杯。
メニュー。

今日のガラディナーは春の新作お披露目会を兼ねていて、春らしいお料理がいっぱい。

パイの中で、皮を敷いたたけのこが蒸し焼きになっています。

「たけのこの皮は香りづけのためのものなので食べないでくださいね~」と言われていたのですが…
だーりんはちゃんと皮一枚お皿に残ったのに、わたしはなぜかなにも残らなくて。。。
どうやら、皮も「おいしく」いただいてしまったようです。
どこまでいやしいのだ!


黒トリュフの泡の中からフォアグラ!!

「フォアグラって、こんなにおいしいものだったのか!」と思うようなひと品でした。
リゾットの上にかわはぎ。
ウドの香りが広がるリゾット。。。春がお口いっぱいに広がります。
おいしい…
と、ここで、まる1日以上焼き続けたという、骨付きの豚肉が登場。
各テーブルをラウンドして間近で見せてくださいました。

それを切り分けたものが、運ばれてきました。

ルビーのような赤ワインの色にうっとり。

デザート。

途中でシェフが席に来てくださって、デザートの中のひと品の作り方を教えてくださいました。
これは、ぜひとも作ってみたい♪
美味しいひととき。


また、連れて来てください。m(_ _)m

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫 | トップ | クラムチャウダー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆかさんやっぱ好きだわ♪ (はな)
2016-03-29 21:47:42
素敵なホワイトデーのプレゼント♪
そんな日でも、母屋にご飯をお届けされる ゆかさん。
すごかりし。。。。。(・・。

でね^^
竹の子の皮まで食してしまう、ゆかさん可愛い。

赤ワインを持つ手が、めっちゃオシャレなゆかさん素敵。


    足元にも及ばないですけれど・・・・・
         ゆかさん 可愛くって素敵(^^*
はなちゃんへ (ゆか)
2016-03-30 10:43:20
パイ皮とたけのこ皮の区別がつかなかったわたし。。。
ひたすら食い意地のはったわたしでした。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事