Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

美容室

2011年10月28日 | 料理

CASSISにカラーリングに行ってきました。
今年7月から月イチの割合でカラーやトリートメントで通っているサロンだけど、ここに来るようになって、かなり髪質が良くなってきたみたい。

夏前までは、かなりパサパサ、ゴワゴワして傷んでいた髪だったけど、
今は髪をつかむとツルッとした手触り。( ̄ー ̄)ニヤリ
だんだん綺麗な髪になっていくといいなあ。

CASSISの女性美容師さんは、私がいつも婚礼司会で入っているホテルの中にあるブライダル美容室の美容師さんでもあるので、ブライダルの話なんかで盛り上がれるのも楽しい♪

今日は、カラーをしながら、「女性は肩甲骨が大事!」という話で盛り上がりました。
「前に鎖骨。後ろに肩甲骨。」…これらが埋もれて見えなくなってくるとオバサン体型っぽくなるから、アンチエイジングはまず肩甲骨からー…という結論。( ̄▽ ̄)

うむ。頑張らなきゃなあ。[E:sweat02]
肩甲骨は天使の羽~ね。(* ̄0 ̄)ノ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

夜。
だーりんが一瞬帰ってきて、またソッコーで仕事に行ってしまいました。
ダッシュで夜ごはんを食べていったので、今日はパパッと急いで作りました。
Dsc_2791 なんか色合いがイマイチ。[E:coldsweats01]
豚肉のソテー。バター醤油ソースがうまくできなかった。。。
バターと醤油だけじゃだめみたいね。
次回はもっと工夫してみようっと。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越中八尾 | トップ | 発車オーライ♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mercury)
2011-10-29 16:21:29
カラーリングで髪質が良くなるって良いですね!
私は地肌が敏感なため、ヘナしか合わないのです[E:weep]
白髪は気になるし、いっそ染めるの止めようかと思ったりしますが、娘は「若々しいお母さん」を望んでいるみたいなので、見栄張っています(笑)
ご主人さまのために愛情たっぷりのお料理を作られて、ゆかさんの優しさが感じられました[E:happy02]
Unknown (josephine)
2011-10-30 22:50:39
肩甲骨は大事ですよね!
私もその周りに余分なお肉がつかないように
ヨガで頑張ってます。
肉体の外見の若さも必要ですが、
体内の若さを保つのも一苦労です。
お互いいつまでも若さを保つ努力をしましょうね。
Unknown (ゆか)
2011-10-30 22:51:18
Mercuryさんへ☆

カラーというより、ここのトリートメントが結構いい感じなんですよ[E:scissors]。
ヘナは天然のものですから、髪に優しそうですね。

齢を重ねるごとにお手入れのハードルが、だんだん高くなっていきますが、なんとかできる限り頑張ってゆけたら…いいなー
Unknown (ゆか)
2011-10-30 22:54:13
josephineさんへ☆

内面がイキイキしている人は年齢に関係なく、本当に素敵に見えますもんね。
肩甲骨を鍛えるとともに、内面も、いつもくもらないようにしておかなくてはいけませんね。[E:heart04]

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事