Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

越中八尾

2011年10月27日 | 旅行

富山の八尾へドライブに行ってきました。
越中八尾の風の盆の時期は終わって、坂の町はどこも、とても静かでした。
情緒のある古い建物や、格子戸が軒を並べている旧町を歩いてきました。
4_3a るるぶ片手に観光客気分。
雑誌に出ていた手打ち蕎麦のお店へ行こうと思っていたら、臨時休業…Σ( ̄ロ ̄lll)
最近このパターンが多いかも。[E:sweat02]
通りがかりの超~昭和レトロなお店でお昼をいただいてきました。

帰り道に、噂の高岡大仏コロッケをゲット。
でかい!Dsc_2781
14センチもあるビッグサイズコロッケ。中のじゃがいもが、ものすごく甘かった。[E:lovely]
おいしいけど激ペコ状態の時じゃないと完食するのは、ちとキツイかも。

八尾のお土産といえば、必ず買うのが、おわら玉天本舗の「玉天」。
ふわふわのメレンゲに卵の黄身をコーティングして焼いてあるお菓子です。
Dsc_2783
似たような玉天は、他のお店でも売られているけれど、だーりんは、ここのおわら玉天本舗のが味といい硬さといい一番美味しいと言っています。
切ったとこ。Dsc_2785_2
口の中でふわっと溶けていくような淡雪のようなメレンゲ。なんとも優しいお菓子です。

今日は健康のため、町なかをたっぷりと散策して、たくさん歩こうねといって出かけたのだけれど…

なんだか、歩いた分、しっかり食べて、いや歩いた以上に食べたかも。。。((ノ)゜ω(ヾ))
あんまりダイエットにはならなかった一日だったわー[E:coldsweats01] てへへ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいオイル | トップ | 美容室 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mercury)
2011-10-28 18:28:17
はじめまして!
ジョセフィーヌさんのところから遊びにきました!(たまに覗いていましたが、初コメントです)
素敵なブログですね!
おいしそうなのばかりで、ダイエットはこの際無視しましょう[E:note]
また、おじゃましま~す[E:paper]
Unknown (ゆか)
2011-10-28 19:17:07
Mercuryさんへ☆

はじめまして。コメントありがとうございます。

美味しいものを美味しくいただく幸せをかみしめながら、ダイエットも頑張らないとなー…と二の腕のぷよぷよをつまみながら毎日決意している今日この頃です。

しかし、二の腕だけでなく、脚やらお腹やら、そこらじゅう、いっぱいつまめるかも。。。キャー[E:sweat02]

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事