Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

心を込めて

2020年11月22日 | 日記

今月は仕事が混んでいる週の波がいくつかありまして、
今週末は、今月二回目の「波」です。
忙しいときほど、ひとつひとつの仕事を丁寧にこなしていかなければ。。。

10年ほど前、ある日本舞踊の舞台の司会を担当させていただいたことがありました。
その流派の家元から言われた言葉が今でも心に残っています。
年配のおじいちゃまのような家元でしたが、女性のような柔らかい言葉遣いで、
「ひとつひとつのお仕事を、心を込めて一生懸命つとめなさいね。一生懸命やっていれば、必ず次のお座敷がかかるものなのよ。」
家元からいただいたその言葉が、それ以来、私の大切な言葉となりました。

晩秋の青空がきれいです。

コロナ禍で今年は仕事は少なくなりましたが、
よりいっそう、ひとつひとつ心を込めて取り組みましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫祭ガラディナー | トップ | ほどほどに忙しく »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事