Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

今日のご飯

2011年05月29日 | 料理

激しい風とどしゃぶりの雨。[E:typhoon]
台風の影響です~。[E:typhoon]

だーりんのお母さんが怪我をされ入院中なので、ここ数日、夕食時は、だーりんのお父さんと弟くんにマンションに来ていただいています。

今日は加賀太きゅうりを煮てあんかけにしました。
Dsc_1055_2
生ハムとモッツァレラチーズのサラダ。
Dsc_1054
それから、豚しょうが焼き。
Dsc_1056_2
どれも、大皿盛りにして、適量を取っていただけるスタイルで。

加賀太きゅうりのあんかけが意外に好評でした。
地味なメニューだけど、珍しい食材だったみたい。
あんまり凝ったことはできないけれど、いつもの家庭の味でおもてなしできたらいいな。

最近はだーりんと二人っきりのご飯が多かったけれど、こんなふうに食べてくれる人がたくさんいるのも、楽しいね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ちなみに昨日は、ネギと生姜をたっぷり入れて、水ギョーザ。
Dsc_1049 
ギョーザは、ちまちまと包むのがちょっと面倒だけど、チルドで買ってくるのよりも、手作りのほうがだんぜん美味しい[E:shine]
包むのにすごーーーく時間がかかるのに、食べるのはあっという間なんだよね…[E:sweat02]

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日はお料理の本を買いました。Dsc_1057
体脂肪計タニタの社員食堂のレシピ本。
これで、美味しくて健康的にスリムになれる料理、マジに勉強してみようと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 質感アップ | トップ | 新緑 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョセフィーヌ)
2011-05-30 13:22:01
お疲れ様でした!
ゆかさんエライですね[E:sign03]
皆さんのためにきちんと美味しいお食事を用意して[E:scissors]
どれもこれも手の込んだものを、もりつけまで相手の立場を考え、お好きなだけどうぞ!というのはとても親切ですね。
もしお口に合わなければ、取らなくて良いのだし。
お好きならたくさん召し上がって頂けますものね。
ゆかさんって人に対する気遣いが優れているのですね。

そして!美味しいものが大好き[E:heart]なのね!
Unknown (ゆか)
2011-05-30 16:40:15
ジョセフィーヌさんへ☆

(*^ω^*)ノ彡そんなふうにに言っていただくと、照れてしまいます~[E:sweat01]
年代も違うし、味の好みもわからないので、とりあえず手探りで、という感じです。
お口に合えばいいのですが…

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事