Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

5年手帳買いました

2019年09月23日 | 日記

そろそろ来年の予定がいろいろ入ってきているので、来年に向けて手帳を買いました。


5年手帳です。
中は、日付ごとに5年分の欄があるのですよ。

こんな感じ。

10年位前に3年手帳というのを使っていた時期があったんですが、
前の年の同じ時期になにをしていたかが一目でわかって、なかなか面白かったです。
過去のスケジュールを参考に予定を立てたりもできるし。
ただ、当時は連年手帳って黒のビジネス手帳みたいなデザインのものしかなく、
そのおっさん感のある手帳を取り出すたびに、なんとなくテンションが下がるので、3年使ったあとは、普通のシステム手帳に変えてしまいました。

今回、久しぶりに再開した、複数年手帳。
5年間でいろいろな変化があるだろうな。。。
それもまたいろんな意味で感慨深く使えそうです。

ただ…
B6の手帳サイズに5年分の欄。
字がちっちゃくで、よー見えん!!!という不便さがあります。
前回の3年手帳のときは感じなかったことなんですけどね。
5年になると限られたスペースで字がミニマム。(;^_^A

ま、細かいことは気にしない、気にしない。(←文字通りに)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金箔デザート | トップ | フレンチ料理教室 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事