Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

キッシュグラタン

2015年02月24日 | 料理

朝一番から婚礼司会の打ち合わせでした。
Dsc_2972
ショウルームのドレス、すごく素敵。
薄い紫。Dsc_2972_2
私の好きな色です。

今日の打ち合わせの婚礼の本番が4月。
その頃は…
もしかしたらもう桜が咲いているかも[E:cherryblossom]

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今夜は、キッシュにしようか、グラタンにしようかギリギリまで迷っていました。
迷いながら、キッシュの中身を作って、マカロニも茹でたので…せっかくなので、両方をいっぺんに。
マカロニを入れたキッシュをグラタン皿に入れて焼きました。[E:smile]
Dsc_2980
ホワイトソースのないグラタン、パイ生地のないキッシュ、
うーーーーーむ、どっちを名乗ろう。

娘は、いつものグラタンより、こっちが好き♪と言っていました。

鮭にパン粉をまぶして、ココナッツオイルで焼きました。Dsc_2983
大きなサイズの鮭、ふっくら焼けました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慣れ、だれ、崩れ、去れ | トップ | 牛肉とセロリのトマト煮 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (登志子)
2015-02-25 00:23:51
↑このドレス、ゆかさん絶対にお似合いです!
Unknown (ゆか)
2015-02-25 07:07:36
登志子さんへ☆

わーーーい[E:heart01]嬉しいお言葉!
ぜひ着てみたい!
着てみたい…けれど…
着て行くところがない[E:sweat02]
Unknown (はな)
2015-02-25 21:43:00
ゆかさん^^* このドレス、本当に素敵ですね。
こそっと、だ~りん様と「お式」をあげられたらいかがでしょう♪(^^*

キッシュグラタン? 私こんど、キッシュ作ろうと思っているので
興味ありありでした~^^
Unknown (ゆか)
2015-02-26 10:05:45
はなちゃんへ☆

ちょっと思いつきで、マカロニグラタンとコラボしてみました。
娘には好評でしたが、だーりんは微妙だったみたいです。

キッシュって、混ぜて焼くだけの簡単メニューなのに、ご馳走感があるし、焼けるのを買っている時も、ケーキを焼くときみたいなわくわくしたウレシイさのあるお料理ですよね。

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事