Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

慣れ、だれ、崩れ、去れ

2015年02月23日 | 日記

月曜日はラジオの仕事です。

今日は劇団四季の俳優さんが、ミュージカル「ライオンキング」のPRのため、スタジオゲストとしてお越しくださいました。
Dsc_2965
主役シンバの俳優さんと、呪術師ラフィキ役の女優さん。
さすが鍛えられた表情筋!目ヂカラ!滑舌の良さ!
20分間の枠で、ゆっくりといろんなお話を伺うことができました。

ラフィキのメイクは40分以上かかることや、劇団四季の稽古の厳しさについて、など、興味深いお話もたくさん聞かせてくださいました。

「一音落とすものは去れ」
「慣れ、だれ、崩れ、去れ」

劇団四季に代々伝わっている言葉なんだそうです。
これって、私の仕事に対する姿勢、心がけにも当てはまる言葉かも。
いい言葉を教えていただきました。

今日お会いしたおふたりが出演されている大阪四季劇場のライオンキング、観に行きたくなりました。
ちなみに、本番以上に面白かったのが、オンエア直前の曲の間のオフレコでの話。
かなり面白かったのですよ~[E:heart01]放送ではとてもいえないケド…[E:smile]。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

生放送が終わった後は、ダッシュで移動して、
久しぶりに、アニメの声録りの仕事をさせていただきました。

楽しかったぁ。
慣れないように、だれないように、一音たりとも落とすことなく言葉を大切に、ひとつひとつの仕事に向き合っていこう。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れ物した~ | トップ | キッシュグラタン »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2015-02-24 21:32:41
ゆかさんは^^ 本当にいろいろな方と出合っていらして
刺激を沢山貰っていて(^^*

それなのに、おごることなく、いつも素直に真摯で可愛らしくって。。。。。
私の憧れの方です(・・*

慣れ、だれ、崩れ、去れ。 私も教訓にしなければ!
Unknown (登志子)
2015-02-25 00:22:38
ゆかさんって・・・七色の声の持ち主ですものね。
あさって向いて聞いていたら・・・何人いはるのかと思います。
すごいです!
Unknown (ゆか)
2015-02-25 07:04:03
はなちゃんへ☆

慣れ→だれ→崩れ。そこに気づかないようなら、ここを去りなさい、という浅利慶太氏の言葉だそうです。
プロ意識を感じさせる厳しい言葉、わたしも心に刻もうと思いました。
Unknown (ゆか)
2015-02-25 07:05:14
登志子さんへ☆

今回はまたちょっと雰囲気を変えてやってみました^^
面白かったです[E:shine]
Unknown (いしかわゆみこ)
2015-02-26 12:33:04
ゆかさん、お仕事頑張ってください。

浅利慶太氏のことばなんですね。

最近お逢いしてませんが、可愛くて頑張りやさんのイメージ

そのままですね。(*^-^)







Unknown (ゆか)
2015-02-27 15:07:01
いしかわさんへ☆

ありがとうございます。
浅利慶太氏の言葉、今年は心にしかと留めて仕事に臨もうと思います。
がんばります!ヽ(´▽`)/

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事