Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

民謡舞台本番でした

2024年04月07日 | 日記

今日は民謡舞台の司会の本番です。

駅前にある音楽堂は、オーケストラのためのコンサートホールと
邦楽のためのホールの2種類の会場があります。
私はどちらかといえば、こちらの邦楽ホールのほうに来ることが多いです。

無事、ほぼ時間通りに終演。

楽屋の鏡にて。

外は春爛漫の暖かさでお花見日和です。
なので、今日の着物は花見団子を意識して、
ピンクの着物に白い帯、黄緑の帯揚げと帯締めを選びました。

着物も花見団子。

体型もなんとなく花見団子っぽいわたし(^^;

朝の楽屋入りから7時間着っぱなしだったので、
帯締めの結び目がいつの間にかひっくりかえっていた…😱

私は、本番前には食事はとらないことにしています。
朝スムージーを飲んだっきりお昼抜きだったので、終演後はお腹ぺこぺこでした。

帰りに駅ナカのハチバンに寄って、期間限定の野菜トマトらーめんを食べました。
滅添えのシュレッドチーズをどっさり混ぜて食べます。
これを食べる時はカロリーは気にしない♪

同じ8番らーめんでも、お店によって少し味が違っていたりするんですね。
いつもいくお店では、もっとドロッとしたトマト感があるスープなのですが、
今日のお店のはわりとスープがサラサラしていました。

うーん。これも美味しいけれど
いつものお店の味のほうがリコピン感があって好きかな。。。
近々、いつものお店のも食べてこよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お酒とお蕎麦と桜 | トップ | ちくわちゃんがやってきた »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事