Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

ちくわちゃんがやってきた

2024年04月08日 | ペット

ラジオの生放送が終わったのが午後2時。
それからウキウキダッシュでバードショップへ移動。
今日は、ちくわちゃんをお迎えに行く日です。

本来なら先週あたりに引き取りに行きたかったのだけれど
昨日は長時間にわたって家を空ける仕事があったので、
せめて差し餌が一日2回ぐらいになってから、というつもりで今日以降にしたのです。

でも。
ショップに到着して最初に言われたのが「差し餌、卒業しました!」

え!?早やっΣ( ̄ロ ̄lll)

突然、もう差し餌はいらないというふうに自分で餌を食べるようになったそうです。

スプーンで食べさせたかったな~

でも、今日のお迎えで良かったそうです。
差し餌卒業後だと、手乗りにならなくなるかもしれないとのこと。
ギリギリのタイミングでした。

今なら、ばっちり手乗りです。
ちくわちゃんは3月3日生まれで、まだ生後1ヵ月と5日。
温度管理が大切な時期なので、鳥かごではなくこんな感じのお部屋になりました。

ぽかぽか暖かいお部屋。暖房完備です。

扉を開けると私の頭や肩によじのぼってきて離れません。
なんて可愛いの!( ^)o(^ )

初夏の頃になったら鳥かごに引っ越しましょうね。

**********************

おまけ写真。
今日の仕事着。
仕事終わりにちくわちゃんを迎えに行くという記念すべき日だったので、
ちくわちゃん色のワンピースにしました。

最近のワンピースって、なぜウエストの位置が高い場所にあるのだろう。
イマドキの人はみんな胴が短くて足が長いということなのだろうか。
ひと昔前の人とは体型が違ってきているのだろうか。
ひと昔前のわたしとしては、もう数センチ下にベルト通しを作ってほしい。。。。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民謡舞台本番でした | トップ | 今日のちくわちゃん »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aokun115)
2024-04-08 23:22:23
ちくわちゃん😆💕💕
なんて可愛いんでしょう😭💕💕
新しい家族おめでとうございます🎊
そんなにくっついてくれて❤️嬉しいですねぇ😆🎶
Yukaさんのペアルックのワンピースもとても素敵😌✨
ウエストのベルト通し同感です💦私も困った事ありました😅
幸せな夢を見て下さいね~😌🌃✨
Unknown (都わすれ)
2024-04-08 23:28:51
ヤッターーー❗
可愛いコがやって来た。
ちくわちゃん、よろしくね。
いっぱいゆかちゃんとお話ししてね😃
aokun115さんへ (ゆか)
2024-04-08 23:35:55
茉莉花さーん、ありがとうございます!
ねっねっ可愛いでしょ~
正面で見ても横から見ても下から見ても♪
どこから見ても全方向可愛いの
すでにメロメロです。

ワンピースのウエスト位置、
共感してもらえてうれしいです。
都ちゃんへ (ゆか)
2024-04-08 23:39:32
都ちゃんありがとーーーーーー
嬉しいよーーーーーー

新しい可愛い家族と
うんとイチャイチャして毎日楽しく暮らすのだ!

ウメちゃんみたいにおしゃべりしてくれるようになると嬉しいのだけれど。
☆.。.:*・°^ー^お邪魔します.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-04-09 15:00:33
まぁーーーー!  可愛い家族が増えたのですね♡
「ちくわちゃん」
素敵なネーミング☆彡 ゆかさんが命名ですか ?

ちくわちゃん色のワンピース とってもお似合いです。
ウエスト位置が上だと 脚が長く見える気がするんですけど・・・。
ウエストほっそり~素敵姿です(*^-^*)
Cinnamonさんへ (ゆか)
2024-04-09 19:57:57
うふふふ~
可愛い家族が増えました。

卵の状態のときから予約していた子なので、
待ちかねておりました。
これからうんと可愛がっていきたいです。
名付け親はうちの娘です。

ウエスト高めのワンピース、足が長く見えるのはいいのですが、落ち着かないんです~

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事