Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

ちょこっとおでかけ

2014年10月30日 | 日記

昨夜から突然、インターネットの接続ができなくなり、スマホもWi-Fiでの使用が出来なくなりました。

モデムの電源が…入らない。。。Σ(・ω・ノ)ノ!
つなぎなおしても、なにをしても、ランプがつきません。

…お亡くなりになりました。[E:sweat02]
チーン(´-д-`)

AP電話なので、電話もFAXも使えません。

おーまいがっ

…新郎新婦のプロフィール原稿を送ったり、いろいろ仕事があったのが、しばらくのあいだストップです。
朝、NTTに連絡して、昼過ぎには無事、新しいモデムと交換することができました。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

午後から休みのだーりんと、遅い時間のランチ。

寒くなってくると、がっつりしたものが食べたくなります。
食べたくなるってことは、きっとそのときの自分のカラダが欲してしるもの、なのかもしれません。
冬眠に備えて…

んなわけないかー。
私は冬眠はしない予定なので、やっぱり食べ過ぎには注意せねば~

とりあえず、とんとん亭へ。
Dsc_1121_2
ゴマすりしながら待つ時間が、また楽し。

このお店は、インターバルなしで営業しているので、
遅い時間になったときは、ここです。
ひれかつ~Dsc_1123

そのあと、私の実家へ寄ったりしてから、
一度行ってみたいと思っていた星乃珈琲店へ行ってきました。

全国チェーン店ですが、金沢は唯一、この夏オープンしたここ1店舗だけです。
Dsc_1124
焼くのに20分かかるという、超分厚い、ここのスフレパンケーキが食べてみたかったのです!
Dsc_1125
ダイエット中????なので、1個だけ頼んで、だーりんと半分こ。

こういうの、うちでも焼いてみたいわ。

おやつのあとは、買い物へ行ったり、本屋さんへ行ったり。
ちょこっとだけデート気分。

最近、ゆっくりと遠出したりして遊んでいないなぁ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お肉まつり | トップ | お椀蒸し »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2014-10-31 20:51:38
星野珈琲、行ってみたいと思ってました。そんなパンケーキみたいなのもあるんですね。なるほどー。(^~^)
Unknown (Lady J)
2014-10-31 21:19:16
いいなぁ…おデート?
ホント!仲良しですよねぇ…☆
それにしても、突然モデムの不具合とは(*_*)
お仕事、大丈夫でしたか?
Unknown (はな)
2014-10-31 22:18:39
デート・・・・・  憧れの言葉だわぁ~♪

星野珈琲・・・・・気になります(^^*

私はときどき、キャラバンサライでタソガレておりまする♪
Unknown (金子サキ)
2014-11-01 05:27:07
星乃珈琲すっごく気になってます。
混んでいるんだろうなぁ・・・。

スフレパンケーキ食べた~い[E:heart]
Unknown (ゆか)
2014-11-02 09:32:42
まいちゃんへ☆

コメダよりもちょっと大人っぽい雰囲気で、一人でも入りやすい感じでした。軽食でのひとりランチにも今度行ってみようと思いました。
Unknown (ゆか)
2014-11-02 09:38:10
Lady Jさんんへ☆

突然、使えなくなると、ほんとうに不便でした。

しかし、連絡して数時間後には新しいモデムが電報で届いたのには驚きました。
っていうか、電報として「物」が配達されてきたのに驚きました。
NTTだからこそですね~
Unknown (ゆか)
2014-11-02 09:39:40
はなちゃんへ☆

私は、よくスタバかコメダで、ひとりでタソガレていますが、
今度から星乃珈琲でもいいかもと思いました。
ここ、ドトールコーヒーの系列のようです。
Unknown (ゆか)
2014-11-02 09:44:34
金子サキさんへ☆

お久しぶりです~~ヽ(´▽`)/

ドリップコーヒーも美味しかったし、シックな色調の店内、いい感じでした。

オープンしたばかりの夏は、激混みだったのですが、今はかなり落ち着いていますよ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事