Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

扇沢から黒部へ

2013年08月29日 | 旅行

完成して50周年を迎えるくろよんダム。
映画の「黒部の太陽」でしか知らなくて、まだ一度も行ったことがないと言ったら、だーりんが連れて行ってくれました。
まずは一路、長野へ。
夏の白馬。P8299321_640x480
沿道にはコスモスが揺れて、爽やかです。
今回は富山県側からではなく、長野県側から、関電トロリーバスで行くルートで。
この扇沢駅は標高1400メートルをこえる高地にあります。
日差しはまだ暖かいのに、風はひんやり冷たく、あたりはもう、すっかり秋。
涼しい~P8299326_640x480
トロリーバスは電気で走る、バスなんだけど鉄道みたいな、ユニークな乗り物です。
道中はほぼトンネル。P8299340_640x480_2
長いトンネルをトロリーバスで抜けると、そこは黒部ダム。
駅を降りて、さらに歩いて、
P8299348_640x480
トンネルのむこうは…ダム湖と、迫力一杯のくろよんダム!
P8299379_640x480着いた~[E:shine]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽっちゃりの秋 | トップ | 黒部ダムカレー »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事