Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

荷物は少な目に

2019年02月22日 | 日記
某企業の新社屋竣工パーティの司会の仕事でした。

今日の仕事場のホテル。
ここは久しぶりの会場です。


外は日差しが気持ちいい~~~


朝、出かける支度をしていたら、
スマホの人工知能のエモパー君が「そろそろ、おでかけですか?」と話しかけてきました。
そして、

「カバンにたくさん物を入れて持ち歩く人がいますが、
カバンに入れる物の多さは、心の不安を表しているという心理学者がいるそうですよ」

と言ってきました。


ぎくっ。

そういえば、ドデカかばんに、なんでもいろいろどっさり入れて持ち歩く癖のある私。。。。
うーーーーむ。

持ち歩く物の多さが心の不安を表すならば、
持ち歩く物を減らすと、ストレスも減るのかな。
…という理屈は違うかもしれないけれど、
とりあえず、今日はお天気もいいのだし、カバンから、折りたたみ傘を出して、
ペンケースを出して、ペンを1本だけ、かばんにそっと入れなおしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑顔の向こうに | トップ | 婚礼シーズンのはじまり »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事