うこわや日記

いきなりブログ初めました。日常と手作りについて・・・

帰ってきたアートコ横丁!

2018-09-19 16:46:48 | ハンドメイド
9/12~9/18まで開催のグループ展

『帰ってきた
アートコ横丁 by芝4』

が無事終了致しました。

足を運んでいただきましたお客様
お買い求め頂きましたお客様
artoco(アートコ)のオーナー様
ハンドメイドの仲間たち
皆様ありがとうございました!

アートコに向かう途中に必ず横を通る

新選組隊長
近藤勇の墓所
近藤勇↓

厳粛な気持ちになります。

初日の午後からのお店番で
アートコに到着したら、Tシャツ屋さんの丸与さんが遊びに来ていてビックリしました。
丸与さんに粘土細工をお買い物して頂きました。
丸与さん、ありがとうございました。

《出展者》
◆Grass Four(天然石アクセサリー)
◆KAZARI屋(ファブリックパネル)
◆渓水庵(苔テラリウム)
◆marble,marble(ヘアバンド、布小物等)
◆冬虫夏草洋品店(洋服等)
◆HOSHI-YA(革小物)
◆まんだらぴん(オキナワ菓子)
◆うこわや(粘土細工、刺繍小物)

の総勢8出展者。

主催のGrass Fourさんが基本毎日在廊していて、それを補佐する感じでお店番を2回担当しました。

私のブース

粘土細工と巾着袋

刺繍小物

ニヒル牛の作家の「ししこ」さんのグラスや戴いた飾りをディスプレイに使用

まんだらぴんさんの菓子にも、ししこさんの狼プレートを使用。

おやつに高級ポテトチップスを頂きました(GrassFourさんからの差し入れ)

苔テラリウムの渓水庵さん


革小物のHOSHI-YAさん

伸びる小物

ファブリックパネルのKAZARI屋さん

磁石がくっつく

お洋服等の冬虫夏草洋品店さん

変化球なお人形

marble,marbleさんのヘアバンド

色々選べます

天然石アクセサリーのGrassFourさん

豊富なラインナップ

トルソーに毎日違うコーディネート


追加納品にも行きました。

カエルポテチブローチ

うす塩、のり塩

最後の残りの
ポテトチップスをザッザッと食べる
カエルブローチ


それから残り1日最後のお店番の時に

常連のお客様の唐草さんがご来店下さいました!

スゴク嬉しかったです!!

その時のお話しで
唐草さんが博物フェスティバルに「ししこさん」のブースに遊びに行ったとお伺いして、とても驚きました。(ニヒル牛のししこさんの個展で登場した被りもののオオカミの実物を見たかった!とのこと)
ししこさんと唐草さんで私の話をしたそうで..なんだか不思議な気持ちでした。
唐草さんにお買い物、差し入れも頂きました。
唐草さん、いつもありがとうございますm(__)m

それから
モココハウスのモコさんもお母様とご一緒に来て下さいました。
モコさんにお母様の分とご自分の分のお買い物して頂きました。
モコさん!ありがとうございましたm(__)m

そして
私のお店番が終わる間際に
丸与さんと和布陸さんとタナカさんが遊びに来られました。
和布陸さんとタナカさんに差し入れを頂き、そしてお買い物して頂きました。
ありがとうございましたm(__)m

その後、丸与さんと和布陸さんとタナカさんとグラスさんで餃子の有名な中華屋さんに出掛けて、お店番が終わった私もそのお店に合流することになりました。(一人で)

教えられた道を歩いたら、
どんどん雨が強くなってゲリラ豪雨に見舞われ、お店も見つけられず、不安になりアートコに戻りました。
そしたら優しいKAZARI屋さんが一緒に中華屋さんを見つけに行ってくれると付き合ってくれました((;´Д`)
それから更に激しいゲリラ豪雨になり、途中何度か雨宿りしながら
中華屋さんに到着しました。(引き返したちょっと先にあった)

KAZARI屋さんありがとうございました。(ずぶ濡れ!<(_ _)>)

目的の焼き餃子

モチモチジューシー
美味しかったです。

そしてアートコ最終日

撤収作業

その後
お疲れ様会

アットホームなお疲れ様会、楽しかった。
GrassFourさん、アートコのオーナー様
ご馳走様でした!














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした〜 (もここハウス)
2018-09-19 21:07:28
うこさん、お会いできて嬉しかったです!お疲れ様でした。
うこさんのポーチに何入れようかとワクワクして考えたあげく、飴ちゃん&お薬入れにしました(^^)

あの日、華興に行ったんですね!
実家の直ぐ近くでよく知ってるお店です。話題になってたら地図でも書けば迷わず行けてたかなぁー?
大雨の中、ほんとにお疲れ様でした!

今度は10月の大崎で会えるかな?
楽しみにしてます!
返信する
ありがとうございました! (うこわや)
2018-09-20 15:01:34
モコさん、ありがとうございました。
しかもお母様ご同行で、とても嬉しかったです。

華興の餃子美味しかったです。飲食店が色々あって良い所ですね。
でも地図を描くほどでもない所(ほぼ直線!)
もうちょっと辛抱して歩けばありましたね。

10月当選していればお会い出来ます。
秋晴れだといいですネ(^○^)

それではモコさん、また\(^o^)/
返信する

コメントを投稿