うこわや日記

いきなりブログ初めました。日常と手作りについて・・・

消失グラデーション

2013-09-23 17:24:13 | 読書
日本テレビのヒルナンデスの第三代レシピの女王が決まった。

日本一の家庭料理を決めるというふれこみで、勝ち抜いて

レシピの女王になれば、レシピ本が出版されるんです。

本当の一般人が本を出版できるんですよ!

夢みたいな話です。

第三代レシピの女王は、広島県の大本紀子さんという方です。

家庭料理って本当にいいものだなぁって思います。


伊豆に旅行に行った時に持って行って読んだ本の紹介。



ミステリーです。

ネタバレにならないだろうか、終盤に衝撃が待っています。

それを知ったとき今まで無意識のうちに引っかかっていたものが

パラパラと場面が再生されカタルシスみたいのが広がった・・

これぞミステリー。

尚、この作品は横溝正史ミステリ大賞を受賞し

2012年版このミステリーがすごい!で堂々の六位を受賞しています。

 『消失グラデーション』で長沢樹さんの本の紹介でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿