うこわや日記

いきなりブログ初めました。日常と手作りについて・・・

下北沢北口駅前てづくり市

2015-08-11 15:44:51 | ハンドメイド
先週の日曜日、下北沢北口駅前で手作り市に出展していました。

お越しいただいたお客様
お買い上げ頂きましたお客様
スタッフの方々
周りの出展者の仲間たち・・
皆様、ありがとうございましたm(__)m

若干涼し気でしたが、

やはり、暑い一日でした。

キャンセルが出て、やっと出展できる事になった下北沢

張り切って2時間前に到着しました。

下北沢のブースは狭いので粘土細工を沢山にして、布小物は少なくしました。

なので布小物のディスプレイがとても早く済みました。

(デジカメを忘れたので、写真はありません)

下北沢と云えば・・ダチョウの会メンバーのMAKKOさんの本拠地です。

南口に、MAKKOさんのお店”maybe”があります。

手づくり市が始まる前に、MAKKOさんが訪ねに来てくれました。

差し入れ、ありがとうございましたm(__)m
(ぬれ煎餅が、あんなに美味しいものとは知りませんでした!)

maybeは13:00に開店します。開店したら早々に行こうと思いました。

夏場は、春や秋に比べてお客様も減ります。
しかも、暑さによりジッと見るのも大変です。

そうゆう中で、手づくり市が好きで
インスタグラムやブログを見て、探して来てくれたお客様がいました!
とても有難かったです。
カエルの鉛筆削りを選んで頂きました。
ありがとうございましたm(__)m

それから嬉しいことがもう一つ

MOEさんが遊びに来てくれました。

MOEさんは、暫く作家活動をお休みしている若い作家さんです。

若い娘さんというのは、ちょっと見ないうちに美しく成長するものです・・

元々可愛い娘さんでしたが大人っぽく綺麗になっていたので
MOEさんと一瞬気が付きませんでした。

MOEさんには会社で使う用にと、粘土細工の鉛筆削りを購入して頂きました。
そして、差し入れも頂きました。
ありがとうございましたm(__)m

で、

折角なので、MOEさんとMAKKOさんのお店maybeに一緒に行きました。

下北沢南口のレインボー倉庫のmaybeは目と鼻の先です。

MAKKOさんもMOEさんを見てビックリしていました!

maybeで『Mameto』さんの刺繍ブローチを購入しました

金魚のブローチ

それから
下北沢の手づくり市でも
お買い物しました

Praline Creamさんの

お菓子のアクセサリー

Growthring Leatherworksさんで

革小物のホルダー
500円玉が2枚収納できる、いざという時のお助けグッツ
(粘土担当が「・・ずっと、・・欲しかった」と言っていました)

Glass fourさんで

ブレスレット
(こちらも粘土担当が欲しかったものです)
Glass fourさんのシンボルキャット「ぶちゃさん」
消しゴムはんこ屋さんのリグーシュカさん作のぶちゃさんハンコを押して頂きました!

○△○△□○○△○△□○

高台の避暑地で

おすまし顔



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬれせん (MAKKO)
2015-08-11 19:47:48
ちぃーす。うこちん
日曜日は、束の間の逢瀬
楽しかったです。
いつも、いつも、寄ってくれて宣伝及び
お買い物もありがとうございます(*^_^*)
MOEちゃんも久しぶりで
めんこかったな。(北海道弁)

さて、ぬれせんですが
私も、最近レインボー倉庫のメンバーの
差し入れで、美味しくて
ビックリこきました。
ので、早速情報の引き出しを開けて
お持ちしました。喜ん頂き何よりですぅ
ではでは、また近々
返信する
ぬれ煎餅 (うこわや)
2015-08-12 09:35:46
どうもですぅ~MAKKOさん

なまら~めんこいMOEさん
なまら~うまい、ぬれ煎餅
(道産子の粘土が、微かに言っていました)

maybeのお店番や製作やらと暑い中忙しそうです。
私はMAKKOさんの息抜きのお手伝いをしまぁーす
そして暑い夏を乗り越えましょう

では、また近々に
返信する

コメントを投稿