うこわや日記

いきなりブログ初めました。日常と手作りについて・・・

東京スーベニア追加納品2

2018-01-27 12:37:47 | ハンドメイド
昨日、西荻窪のニヒル牛へ追加納品に行きました。

東京スーベニアの展示も残り数日、最後の追加納品になってしまいました。

それでは
追加納品の作品のご紹介。

《粘土細工》

赤鬼ペーパーウェイト×2
青鬼ペーパーウェイト×2
赤鬼ブローチ×1

赤青鬼ペーパーウェイトの頭にメモが挟めます。

《刺繍布小物》

サンマハンカチ×2
メデタイキーホルダー×1


鶴&亀ポーチ×2
こけしポーチ×1
りすポーチ×1


最後の追加納品、合計12点。

ギリギリまで制作したのでニヒル牛の到着が少し遅くなりました。

私の箱

異常なし

本日のお店番はオーナーの、あるさんでした。

納品書を書いて、全部で270点納品したと分かりました。

そしたら、あるさんが
「あと30で300になったね~」

と言われ、
本当だったら布小物のキーホルダーは30コ作る予定だったのに全然作れなかったんだ..と思い出しました。
(比べて、粘土細工は沢山納品)

追加納品の品を並べました。

最後のディスプレイは少し変化させようと思って
パンダちゃんをぶら下げてみました。

空中浮遊

あるさんに「お土産屋さんみたいでイイネ!」と言われました。

それから
あるさんにリュックのポケットに小さい青い屋根のお城と一緒に『The Blue Castle』と刺繍した、その『The Blue Castle』に意味はあるのかとお客様に聞かれたと言われて、私は「それに意味はないです」と答えました。

家に帰ってから
『The Blue Castle』は大好きな美しい物語のタイトルに影響されて刺繍したのを思い出しました。

ニヒル牛でお買い物のした
コQさんの男の子のブローチ
ちなみに、コQさんの作る作品には全部意味があります。








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日行きます (剣太郎)
2018-01-28 09:20:55
お久しぶりです、剣太郎です。
手仕事市で、西荻いくので、ニヒルさんにもお邪魔しますー
返信する
剣太郎さん! (うこわや)
2018-01-28 09:33:28
あけましておめでとうございます!お久しぶりでございます。
ニヒル牛へ行かれるんですね!
嬉しいです...
私は地元のイベント、鍋料理コンテストに出掛ける予定です(スミマセン)
いってらっしゃいませ!
\(^o^)/
返信する
西荻窪、ニヒル牛 (剣太郎)
2018-01-28 16:02:41
行ってきました、ニヒル牛。
猫のストレッチのバッグは、クスッと笑いました。
圧巻のウコさんワールドでした。
手しごと市では、ヒロカさんにも少しお会いできました。
素敵な、個展をありがとうございました。
返信する
剣太郎さん! (うこわや)
2018-01-28 21:33:33
こちらこそ ありがとうございました。
目立つことだけ考えた展示です。
手作り感満載な飾り付けでも大丈夫かなと少し心配でしたが、これもニヒル牛だからこそ出来た、やらせて貰えたと思っています。
それを圧巻で素敵と言ってもらえてとても嬉しいです。
2018年も始まったばかり、剣太郎さん、本年もよろしくお願いします(^○^)!
返信する
ギャー😱 (コQ)
2018-01-29 18:36:06
こんにちは。
やっと今日東京スーベニアを観にいくことが出来ました。そしてニヒル牛に入って直ぐにあるさんから「あなた飾られてるよ。」と言われ、一瞬「??」となり、もしや、、、と見上げたら「ギャー😱!まじっすか?」と叫んでいる自分がおりました(あ、心の中で。。)。

沢山売り切れが続出している中、残ってる作品を吟味して、私が買うにはしては意外なものをゲットさせて頂きました。やっぱり言葉入りの刺繍はやばいね。つーかさ、いつかいつかで良いので、「カオス」ってポーチが欲しいな〜なんて🙏🏻最後は気安く口語調😅

今度こそバッタリドッキリニヒル牛🐄🐮でお会いしたい!そしてなんかまたワタクシのブローチ購入して頂いてマジで物好きなお方だと、、何よりいつも有難うございます🙏🏻🙏🏻🙏🏻。

長文好きの、赤毛のアンを青春時代に読破した自称モンゴメリファンより。。
返信する
有言実行! (うこわや)
2018-01-29 23:03:35
東京スーベニアでコQさんの本人アートを使わせてもらうということで、飾らさせてもらいましたヨ
コQさんのアートのお蔭でカルチャー色が強くなりました
コQさんの作品好きですよ!思想があって
カオス!コQさんにピッタリの言葉です。ご注文はスゴク時間がかかりますがお受けします。

追記~
赤毛のアンシリーズは結構長くて途中で巻を飛ばし読みしていた劣等生です。でも大人になってもモンゴメリが好きなんです!
返信する

コメントを投稿