ポチポチ日記

日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

ウジャウジャ~

2010-07-19 09:25:48 | めだか&エビ一家の日記
さて、我が家のメダカちゃん一家ですが、


2週間前の水変え以降、

親メダカ達が次々になり、

いまや、赤が2匹、青が2匹になってしまいました・・・汗

しかも買ってきた青&白は全滅です。

残っているのは3代目メダカちゃん達。

緑色の水で野放しに育ったメダカは、丈夫ですね。

買ってきたメダカは、ぶくぶく育ち。

貧弱な物です。



すっかり寂しくなってしまったメダカハウス。


でも産み落として言った卵達がたくさん孵化して、

子供ハウスは


ウジャウジャ状態です。


比較的白の子が多いのが嬉しい。

親がいなくなった母屋の水中でも、

何匹か子供が孵ってました。

この子達がみんな順調に育ってくれたら嬉しいな~






                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔は (やまちゃん)
2010-07-19 16:16:58
田んぼに行けばめだかや土壌やたくさん居たのに今は蛙も居ません、
寂しい田んぼになったもんです。
返信する
やまちゃんさまへ (うこまま)
2010-07-20 23:39:40
1時帰宅、満喫してますか?
早く原因がわかって、スッキリ退院!といきたいですね~
ま、シャバはメッチャ暑いんで、ゆっくり静養してくださいね。
お大事にしてください。

メダカ、あっちこっちにいましたよね。
そう、田んぼにいましたね!
小さなどぶ川にもウジャウジャいましたよ。
そのどぶ川が、いまはないですからね~
たぶん、そこいらいいたメダカは黒めだか。
あれとヒメダカは丈夫ですね。
白や青は、人間が改良?したものだと思うので、貧弱なんです、きっと。
我が家で生まれた白は、丈夫に育てて見せますからね!
返信する