ポチポチ日記

日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

高級品になるかな?

2010-09-06 19:36:34 | めだか&エビ一家の日記
仕事もぼちぼち終わると言う頃、

同僚の機能訓練師のOK保さんに

『今日、待ってるからさ~、暗くなると見えなくなっちゃうからさ~』

などと、怪しげなお誘い(笑)を受けました。

どうせ暇だし、なにか楽しいことがあるかも~

と、お誘いに乗って、帰りにOK保さん宅に立ち寄りました。




OK保さんと言えば、3年前に、私にメダカを飼うきっかけを作ってくれたお方。

実は彼、アレからメダカにすっかりハマッてて~


こんな大きな鉢が、こんなに増えておりました。


そして、この鉢にいるメダカは、

コチラはダルマメダカ。

ちょっと小ぶりで、まん丸に太っています。

こちら、お店で買うと1匹3千円くらいとか。


こちらはちびっ子クラス。


そしてその上の~年中さんクラスとでも言いましょうか。


そして年長さんクラスで~

こちらが大人部屋。

赤いのは『楊貴妃』といってm1匹5千円くらい。

そして青いのは『みゆき』といって、

背に青いラインが頭まで光っていれば、1匹1万円はするという高級メダカです!!


確かに青いの、とってもキレイ~

ラインが尾っぽだけでも十分魅力的なメダカです。

お世辞無しで『キレイ!キレイ!!』と褒めてたら、

稚魚を分けてくれました~

価値のあるメダカに育つには、いろんな条件が必要なんだって~

でもいいの。

価値なんて無くたって、十分かわいい~

大事に育てて、いっぱい増やすんだもん


それには大きな鉢が必要かぁ~

きっと優しい指導者さんが・・・

なんて甘えたことを言ってはいけませんね

気力と体力を付けて、いつか自分で作ってみよう!!

かな~









                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。



最新の画像もっと見る