ばうわう☆わんず

アメリカンコッカースパニエルのハリー&アビーの、てんやわんやな毎日を、ちょっと覗いてみてちょ。

エビちゃんがスキ

2007-06-22 21:55:13 | わんずの日常
エビちゃんと言っても、テレビに出ているあの方ではありませんよ~
去年の夏涼を演出するためのアイテムとして紹介した、窓辺の水槽
今もエビちゃんが一人、元気にこちらで隠居しています。

以前は『白めだか』がたくさんいた水槽ですが、残念なことに全滅しちゃいました。
先日、職場のOK保さんが『めだか』を分けて下さいました。

OK保さん宅では、漬物壺には『青めだか』

玄関のところには『白めだか』がいました。これからの季節、このような水辺は涼しげでいいですね~
ハスの花なんかも浮かべたら、ステキかも~
たくさんのめだかを飼育箱にいただき帰宅。
早速ハリー&アビーに新しい家族を紹介しました。

ハリーはスゴイ興味深々。

もっと近くでじっくり見たいみたいだね。

アビーは全く興味ナシです。なんだか迷惑そうな顔だね。

で、我が家には壺もハスの似合う器もないので、3つの水槽に分けて入れてみました。
今年の夏は、この新しい家族と、涼しく過ごせるといいなぁ~


そして昨日は、『いぬきも都下組』のお仲間きなままはな&アトムさんぽんぽこさん・ベルママと、高幡不動へ。

ちょうど紫陽花祭りをやってました~

いろんな種類の紫陽花が、ちょうど見ごろに咲いてました。
じっくり見たいところですが、今日の目的はここではないんですよ~
実は私、エビが大好きなんです。
エビと言っても水槽のエビでもテレビのあの方でもなくて、食べるエビ。
先日はな&アトムさんのブログのコメントで、エビ談義に花が咲きまして~
それじゃ~大きなエビを食べに『寿司オフ』しようか!ということに!
高幡不動に、行列が出来る美味しいし寿司屋があるということで、やって来たわけです。

それがここ!
11時に到着しましたが、ランチは11時半からということで、時間まで5人でお茶をいただきながらペチャクチャおしゃべりタイム~
まぁ~主婦が5人も集まると、それは賑やかで~空腹でも話が弾みます。

が、料理が来たとたん、静かぁ~
そして、注文したお寿司は、こんな感じ~

ところが!あれれ~?!楽しみにしていたエビがいないじゃん~!!
エビがないのはガッカリだったけど、寿司と言えばクルクル回ってる所しか行かない(行けない?)うこままには、とっても美味しいお寿司で、幸せ~でした~。

お腹がいっぱいになったら、みんなでお買い物~

多摩境のコストコに行ました。

給料日前の我が家の買い物はこれだけ~
パンは小分けにして、冷凍しておきますよ~

そしてハリーは~

あっ、お土産、やっぱり欲しかったよねぇ~



最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベルママ)
2007-06-22 22:27:27
inagakiを改名したベルママです
昨日はとても楽しかったです!
しゃべりすぎて笑いすぎて帰ったら昼寝しちゃいました
また、遊びましょうね
次は海老があるといいですね

お山のランでハリー&アビーちゃんに会えるのを楽しみにしています
返信する
Unknown (まどか)
2007-06-22 22:40:53
エビなかったんだ~~残念ですね~
私はくるくる回ってるお寿司大好き!!
連ちゃんでサーモン食べまくりです。
炙りサーモンとか、たまねぎとマヨネーズがのってるのとか・・・、あ、行き着けは蔵ね!
計算しやすくって、安心だからよ!!

アジサイ今が見ごろね~
右見ても左見てもきれいきれい!

私も去年メダカ飼ってました。
やっぱり全滅しちゃったけど・・・
水のそこからのワンズのショット、いいですね!
すごく素敵

コストコのパン、私も大好き。
特にコーンパン。
冷凍しておけるんだ~
知らなかった
どうやって冷凍して、どうやって食べるのか
よかったら教えてください
返信する
Unknown (baromama)
2007-06-22 22:49:00
食べる以外のお魚を知らないので
めだかに白と青があるんですねー

お寿司美味しそう (高い?)今日は聖跡桜ヶ丘の京王デパートでお中元贈ってきましたが 近いですか?

ハリーちゃんのおこった顔がかわいい
返信する
こんばんわ (キャンディーまま)
2007-06-22 22:52:16
私もこの前、川で泳ぐめだかを見たばかりでしたよ。
見ると~めだかの学校♪が頭の中に曲が流れる。
か…お笑い芸人でいけのめだかの顔が思い浮かぶか…笑
お寿司にえびちゃんなかったのは残念だったね…
パンは私も冷凍しちゃいます…バターもカルピスのを買ってきて小分けに冷凍。
便利ですよね^^
ボンヌママンは私、大好き♪空いたビンもお洒落に
使えるし…可愛いよね。

返信する
Unknown (なーちジニママ)
2007-06-22 22:54:00
あはは~テレビのあのお方かと思ったよ~
うこままさんってば、今どきのお人が好きなのねってさ

わたしもエビ好きよ~
まずエビエビほっき貝エビエビえんがわエビ活たこ・・・・
ってなカンジでエビばっか食べてるよ
もちろん回ってるとこでだよ。

ハリーくんとアビーちゃんのあまりにも違いすぎる反応に
大爆笑
返信する
Unknown (みかりん)
2007-06-22 23:28:22
エビつながりで 最後は寿司とは・・参りました~笑
でも 水槽のエビはなつかしい~
昔は池で 木の棒にソーセージをさして エビを釣ったりしました~
こういうエビは涼やかでいいですね~
(メダカもすてき~!)

寿司・・エビがなくて残念! 笑
返信する
あの~ (じぇに)
2007-06-22 23:40:32
メダカを『3つの水槽に分けて』ってありますよね?

でも、写真にはどう見ても水槽らしきものは2つだと・・・

あ!もしや、あの左の青い瓶も水槽なのか?!

海老・・・ね・・・
あんなに好きだ と語っていたのにね・・・
残念だったね・・・
返信する
Unknown (いちご)
2007-06-22 23:57:11
とっても楽しそうですね♪
水槽いいなぁ^^
癒されますよね~!
あたしも映画ニモのお魚が飼いたいけど、
手入れとか大変そうなので、
ペットショップに行って眺めてるんですよぉ^^;
返信する
Unknown (けこどん)
2007-06-23 00:03:55
エビにメダカ、うこままさんちは風流ですなぁ。
ハリー君お口が届きそうですね。

私も今度の水曜日に寿司ランチ行ってきま~す。
食べるのはちらし寿司になると思うけどすごく混むお店なので開店と同時に入るのよ。
エビ残念でしたね。
かわりに食べてくるね!
返信する
Unknown (PA-Chan)
2007-06-23 00:43:09
わぉ、えびちゃん、頑張って御隠居してるんですね。。。
海老は、私も大好き~。
でも、アレルギーなんですよね。。。
触ると、カイカイになっちゃうの。。。
だから、皮むきは大嫌い。
食べるのはOKなんだけどね。。。

それにしても、豪華なランチタイムだわ。。。
私も、回らないお寿司が食べた~い。
返信する